9/13(日) サッカーアルバイト 曽谷小学校招待試合

ブログ更新遅くなりました。写真いっぱいとってあるので振り返りながら更新がんばりまっする。

僕は毎週日曜日フロインツという少年サッカーチームのコーチをしています。昔僕も小学2年から6年までお世話になっていたチームです。

正直言うとコーチをやらされています(笑)。

僕が高校を卒業して、大学生になる前からしているのでかれこれもう4年目になります。

大学1年のときに小学3年生を担当して、3・4・5・6年とずっと同じ子達を持ち上がりで指導してます。

今年でついに最上学年の6年生になり、試合数も多く、卒業研究や、エコデザイン展などのプロジェクトなど学校の勉強も忙しくメチャメチャ大変です・・・。




8/13(日)は千葉県市川市曽谷小学校の招待試合に行ってきました!


しかし、朝7:00の集合時間にコーチ生活初めて大遅刻してしまいました・・・・・・・・・・。保護者さんからの電話で、7:30に目覚めて、やっべー!!って感じでした。

最近休みなく大学とアルバイトやっていたので、寝ないでサッカーのコーチのアルバイトにに行こうと思っていたら、案の定ノックアウトですよ!!寝てしまいました・・・。

でも、いつもお世話になっている保護者の松尾さんがすぐ会場まで送ってくださり、何とか試合までには間に合いました。

ホント松尾さんありがとうございます!!

一緒に同じ学年を見ている木村コーチや、他の保護者の方からもメールをいただきご迷惑おかけしました。






我が教え子たちです!!


同い年の木村コーチと奥にいる方が松尾さんです。

午前中1グループ3チーム、3グループで予選リーグ戦を行い、午後から順位ごとにリーグ戦をやりました。

午前中は全然ダメ!!!チンタラ走ってるし最悪のゲームでした。

ここ最近ずっと不調です・・・。保護者からのクレームも多々あり対応に困ります・・・。

教えるってホント難しいですね。

予選リーグは残念ながら2位でした。












午後の2位チームのリーグ戦ではなんとか1位になりました。



右が松尾くんです。最近がんばっています!



サッカーコーチと聞くとすごい楽しそうなイメージがありますが、ほぼ1日練習、連絡のメール作成や、大会申し込み、区の会議、ユニホーム管理、審判、コートの準備、練習試合を組んだりとやること満載です。

でも、この学年のほとんどの仕事は一緒に見ている木村コーチがしてくださり、本当に僕は支えられてここまでコーチをやってこれていると実感します。また、免許は持っているんですが車がないので、試合会場へはいつも保護者の方に乗せていただいたりと多くの方に支えられているんだなとよく思います。

感謝の気持ちを忘れずにがんばろうと思います。

コメント