9/14(月)~9/17(木) 卒研プロトタイプ作成

『掃鳥』をつくってみました!


断熱材として使用されている発泡スチロールみたいなやつ(スタイロフォーム)をカッターで削ってやすりがけしましたよ。


上から絵画の凹凸を作るのに使われているモデリングペーストで覆いました。


そん次に粘土のスプレーバージョン(サーフェーサー)をかけて耐水のやすりで磨いて凹凸をなくしました。


つやのないマットな感じにしたかったので磨かないでサーフェーサーをかけまくりました。


こんな感じっす!!!


ゼミそっちのけでラインテープを張って筆で色塗りしました!先生ごめんよ~。


めん玉もスタイロフォームから作って、黒く塗りました!


いい顔してますねー!!!


白鳥の羽をミシンで縫おうと思ったんだけど、うまく出来なくて、結局90パーセント手縫いでやりました・・・。


ジャーン!!!

出来たよ~ん!!



掃いたり、


羽を手につけて白鳥になって拭き掃除したり、

掃除機につけてゴミをすったり出来マース。


見てるだけじゃつまらないです。ぜひ実際に使ってもらったら、思わず笑っちゃうと思います。

掃除はなかなかやる気が起きなかったり、家に友達が来て飲んだり、遊んだりした後も掃除するの大変だったり、そんなときに、楽しんで掃除してくれたら良いなあ。と思ってつくってみました。

この『掃鳥』の持ち主だけじゃなくて、その人の周りにいる人、家族や、友達が興味を持って、使いたくなるような、そんな存在になってくれることが僕の希望です。

そこから、コミュニケーションが増えて笑いあって元気になって、明日もがんばろう!てなってくれたらいいですね~。

アディオス!!

コメント