9/21(祝・月) よっぱらい

パチンコ屋の閉店後の清掃のアルバイトを23:15~24:15の1時間ほぼ毎日やっています。パチンコ屋が家から近いし、夜なので人も少ないので、いつも健康もかねて走って出勤しています。

アルバイトがが終わっていつものように、軽快にパチンコ屋のアルバイトから走って24:25ごろに帰ってくると僕の階の1階の階段にアラサーぐらいの女性が座っているではないですか!

マジビビリました!!

声をかけたら、『大丈夫です』と言われたので、大丈夫だろうと思いエレベーターに乗って帰ろうと思ったんだけど、冷静に考えて、こんな時間だし、女性だし、危ないんじゃないかと思って、引き換えして、送りましょうか?て声をかけたら、『3階です』っていうので、同じ階の3階に住んでるんだなあと思って、立ってもらおうと思ったら、フラフラで立てなないみたいで、どうやらひどくよっぱらってしまったみたいで・・・。

どうにかこうにか支えながら、エレベーターに乗って、3階まで送って、鍵を探してもらったんだけど酔っ払っていて、一向に見つからないので、勇気を出してインターフォン何回か押したら、その人のお母さんらしき人の声が聞こえて、僕も緊張のあまり、娘さんがっていうつもりが、『お嬢様が!!』って言っちゃって・・・(笑)まじはずかしかったぁ・・・。

お母さんがドアを開けて出てきてくれたんだけど、僕を見るなり目をまん丸にしちゃって。

いつも、パチンコ屋の清掃のアルバイトにジャージにポロシャツの格好で行っていて、その格好を見て怪しそうな目で見られてしまって、困りました・・・。すぐ弁解しましたよ!

まっいいことをしたからいっか!(笑)

人の振り見て我が振り直せじゃないですけど、自分も気をつけたいと思いました。

コメント