エコデザイン展 中間発表!

 8月30日(日)新宿のリビングデザインセンターOZONEてところで、今やっている『エコデザイン展』というプロジェクトの中間発表をしてきました。

エコデザイン展についてはこちら↓

http://marucan.jp/exhibition2009/index.html

新宿駅で迷子になってしまい3分ぐらい遅れて会場に到着。

まさかの社長出勤になってしまった・・・。

バチがあたったのか発表順はなんと2番目!!!ついてすぐ発表でした!!!

しかも持ち時間は1人1分。

心の準備もできないまま発表。


おりゃー!


おりゃー!おりゃー!


なんで俺笑ってんだろ!?

今回僕が提案したのは『まさかのおしっこ発電無水小便器』です!!


発表は、プロや先生、参加している学生の方々に大いに笑ってもらえてほっとしました。

ペーパーモックがこんな感じです↓



まわりが竹で中にししおとしが付いています。


こういう笑いを誘発するプロダクトを考えることが僕の本業です。

山ちゃん(山崎先生)には何回も下ネタだからダメー!!と反対されてきましたが、強行突破でついに中間発表まで来ちゃいました!

最終プレゼンに向けてがんばります!まだまだつめるところいっぱいありますからね。

卒業研究では笑いを誘発するプロダクト『Waraiproducts』の研究と製作をしています。

笑いであふれる世の中になったらいいですね。

コメント