昨日はadidasバイトに行って来たじぇ!

シルバーウィークぶりのadidasアルバイトだっちゅーのにあいにくの雨でした~。


おやおや、三井アウトレット幕張では『感謝祭』をやっているらしい・・・?

ようわからん・・・。



↓adidas前だよ!人がいないよー!困った・・・。



でもこの日は、幕張メッセでイベントをやっていたおかげで夕方からお客さんがいっぱい来ました。

adidas幕張店では不況のせいか、いつ行ってもセールを行ってるんですよ!

だから今がかなりお買い得です!!


昨日の思い出は、白いシャツの中国人の男性のお客さんの耳毛がすごい!!と、別のスタッフから聞き、見てきなよって言うので見に行ったら、

マジすげーの!!耳から毛がスパーク!!!って感じで、笑っちゃいけないけど笑っちゃいました(笑)

ごめんなさい。

あと、別のスタッフがワキガのすごい外人さんがいるって言って、息も出来ないって言ってて、まあ、確かに臭かったけど、そんな臭い顔しなくても良いじゃんって思いました(笑)


いろんな人がいるんだなあ~って思いました。

でも、認めてあげるというか、受け入れることって大事だと思うんですよね。

自分だって完璧じゃないですし(笑)


フィッティングルームの張り紙には、『ご試着の際はスタッフに声をかけてください』って書いてあるけど、何も言わずに入っちゃう人結構多いんですよ。

でも、僕がフィッティングルームの業務をやるときは、そういう人がいても、言うのが恥ずかしい人なのかなぁとか、店員さんとコミュニケーションしたくない人なのかなぁとか、1人でショッピングを楽しみたい人なのかなぁとか、勝手に思いながら、お客さん一人ひとりに合わせて接客するようにしてます。

こう思うようになったのも不況でお客さんの来店数が少なくなったおかげです。

お客さん一人ひとりを大事にしようとする気持ちが僕の中で芽生えてきたようです。

それまでは、何で一声かけてフィッティングルーム入っていかないんだろう!?ってイライラしてました。

いろんなお客さんいるけど、接客楽しいです。


adidas幕張店に少しでも貢献できるように頑張ります。

コメント

  1. お店に中国人のスタッフがいないのか?

    返信削除

コメントを投稿