アルバイトパチンコ屋本日新装開店!!

本日10月1日よりアルバイト先のパチンコ屋が店名を変えて新装開店しました。

昨日のパチンコ屋清掃アルバイト(クロージングスタッフ)は新装開店準備で忙しかったです・・・。

残念なことに、昨日は一緒に働いてくださった2名のクロージングスタッフの方がお辞めになられました。

今まで僕たちクロージングスタッフの給料は雑費として支払われていたのですが、11月より正式なかたちで支払われるとのことで、ダブルワークのダメな方が8、9、10月でやめてしまいます・・・。

そういう理由で8月にも2名お辞めになられました。

僕が最年少なので、一緒に働いている方々にはいつもお世話になっていて、よく仕事も手伝ってもらったり、教えてもらったり、優しくしてもらって今まで続けてこれたので、精神的ダメージがかなり大きいです。

ほぼ毎日一緒に働いているので、悲しみもひとしおです・・・。

今月はもっと辞めめてしまう方が多そうだあ~。

最近は一緒に働いているクロージングスタッフの人数が僕が働き始めたころの4分の1近くに減ってしまい仕事の量も増え、辞めたい気持ちでいっぱいですが、いつも優しくしてくれるおじさんや、おばちゃんがいると思うと、もうちょっとがんばろっかなあ~っていう気持ちになっちゃうんですよね~。

不思議ですね~。

コメント