SONY 伊藤潤さん 講演会

夜SONYの伊藤潤さんお話を聞きました!


いっちょまえに一番前の席で聞きました。



製品の評価の失敗から学んだ事例をいくつか聞きました!

A4用紙2枚メモりましたよ。

ざっくり言うと、評価はアンケートでなく実際に使用してもらってビデオに録画して、言葉ではなく表情や、行為の反応から評価することがいいと学びました!

伊藤さんは気さくな素敵な方でした。



伊藤さんは山ちゃんの友達なので、講演会のあとうちの研究室で飲み会しました。

この講演会のあと飲み会のスタイルは、うちの研究室の定番です。





ビールうめー!!


お菓子バリバリ食いながら、本日は、缶ビール2本、缶チューハイ1本、グラスでワイン2杯、紙コップでジュース3杯。

このあとパチンコや清掃のアルバイトがあるにもかかわらず、完全に飲みすぎです(笑)

でも、しっかり歯磨きして、証拠隠滅して、なにくわぬ顔でパチンコ屋清掃アルバイトもきっちりやりましたよ!



いやー、ワインは飲む予定に入ってなかったんだけど山ちゃんが飲め飲めって言うからさー、そりゃ断れないっしょー。


楽しかったあ。

コメント