CEATEC 2009

CEATEC 2009を見に幕張メッセに同じ研究室の稲葉君と行ってきました!

すごい人の数!!


わ~。


お~!


ドコモブースに行ったら、素材に間伐材を使った携帯電話が置いてありました。

実際に触ってみたんだけどあんまり木っぽい感じがしないし、形もiPhoneみたいで、ん~、て感じでした。



あとは、眼が動くときの微弱な電流で音楽の再生などが操作できるイヤホンを実演してました。

すごい技術ですねぇ。


↓auブースにおもしろいやつ見つけました!

携帯の充電器を消火のホースに見たててるみたいです。

いいですねぇ~。


↑これは、同じ研究室の三丸君がデザインに関わった、カメラ部にくっ付けると3Dジョグになるモノです。

すごいですねぇ~。


↑木とテレビがすごく調和していてキレイでした。

大手家電メーカーは、こぞって3Dテレビやシアターを出展していました。




↑NISSANが、事故が起こらないように自動で制御してくれる技術を使ったロボットです。

かわいい。



↑南米っぽい人が取材に来ていました!



auスポーツでお姉さんが全身adidasで写真撮っちゃいました!


チーバくんがいたので、稲葉君と一緒に写真撮ってきました!

コメント