Nike+ Human Race 10K 2009 in Motosu Lake 走ってきたぞー!!

ついにやってきましたこの日が!!

Nike+ Human Race 10K 2009 in 本栖湖(山梨県)!!

昨日行ってきました!!

まだ薄暗い朝の4:40分ぐらいに家を出発!!


↓電車で合流した今日一緒に走る東海林 聡君も朝早すぎてこの表情です(笑)


僕は朝ごはんのおにぎりをほうばって、エネルギーチャージ!!


こんぶ~!!


6:00過ぎ、上野駅からバスで会場へしゅっぱ~つ!!


4時間かかって会場の本栖湖に到ちゃ~く!!

↓トイレ待ちの時間を有効に使って記念撮影!!


やったー!!着いたー!!


はしゃぎすぎたため撮りなおし。

↑え~、今日もピンクのジャケットと、白い靴をadidsでキメ、自称adidsの宣伝大使として、宣伝活動頑張ります!!

更衣室に向けしばらく歩いていくと・・・見えてきました!


わ~これかぁ~!!(ゴールゲート)


お着替えターイム!!スパッツー!!


ナイキ主催ですがもちろんシューズ、ランニングパンツは我がアルバイト先のadidas!!

ナイキかかって来いやー!!

参加者のランナーの方とスタート地点へ向かいます!!


ゴールゲートでパシャリ!

↑中央のスタッフの2人チューしてるように見える(笑)

モデルさん集団が専属カメラマンさんとともにいました!さすがに前からは撮れなかったです。

↑中央のキャップの2人が↓写真の方です。
↓女性誌で読者モデルとしても活躍中の鈴木亜美さん・亜耶さんです。(ナイキのサイトより)知ってる人いるかな?





さぁ~ついにスタート!!棒高跳びの澤野 大地さんが見送ってくださいました!

↓上で手振っている人が澤野 大地さん。


わぁ~!!


今回はデジカメを持って走ったので、途中で記念撮影!!

富士山!!




ゴールだー!!


みなさんお疲れさまー!!楽しかったー!!


高揚感に浸りすぎて、タイムを計っていたストップウォッチを止めるの忘れちゃいましたが、1時間10分ぐらいだったと思います。

10kmは楽しいですね!




スーパーマン!!


天気はあまりよくなかったですが、道路の両サイドに木々がたくさんあって、O2いっぱい吸えて、大自然の中を楽しく走れました!

富士山を見ながら走るのはとっても気持ちよかったです!!ここまで来たかいがありましたね。

途中有名スポーツ選手の激励のメッセージボードがいくつかあって、野球の清原選手の『Never say neverや!!』がおもしろくて笑っちゃいました!




↓安田美沙子さん、元Jリーガーの奈良橋さん、ヨガモデル?のアンジェラさん、1人飛ばして、石田純一の元彼女のモデルさんなどが走っていたみたいです。そのほかに梅宮アンナさんも途中で歩いているのを見かけました。




さーライブですよー!!


アーティストの写真撮影NGみたいで・・・(こちらもナイキのサイトより)





上記の5組の方がライブをしてくれました!

僕的には、全然知らない方だった2組目のYOUR SONG IS GOODさんのパフォーマンスがマジすごかったです!!

もみくちゃにされました・・・!!

4組目のTOKYO NO1 SOUL SETも知らなかったのですが、日産新型CUBEのTVCMで使用されている、HALCALIとのコラボした「今夜はブギー・バック」がライブで流れた瞬間、あ~この曲の人か!って思って、みんなノリノリ~になりました!

最後のスチャダラパーさんのときに雨が降ってきちゃったのですが、さすが!ノリのいい曲でめちゃくちゃ盛り上がりました!!

さむ~かったですが、ドン!!ドン!!と胸に響く重低音がすさまじすぎて、圧倒されました!!

ライブは楽しいですね!!



寒くてライブ終了後、速攻退散!!


帰りもバスで4時間ぐらいかかって上野駅に到着。


↓上野駅の前の横断歩道横が30メートルぐらいあることに気づき、めずらしいと思って撮ちゃいました。


疲れたー!!けど楽しかったー!!

来年はパリのNike+ Human Race 10Kに出たいです!!



やっぱり、adidasのランニングシューズよりNIKEのランニングシューズのほうがデザインと配色がカッコイイなぁ~というのが率直な感想でした・・・。

ぜひ、adidasもNIKEに負けないぐらいのランニングシューズのデザインとランニングイベントをやってほしいです!!!!!!!

がんばれ!!adidas!!負けるな!!adidas!!

コメント