サッカー 6年区大会準決勝・決勝

11月29日午後13:00から僕の教えている6年生の区大会準決勝・決勝がありました。

午前中練習してから行きました。

午前中の練習では、声は出ないわ、チンタラ走ってるわ、最悪でした。なかでもいつも生意気でチンタラチャラチャラ練習しているライアン君が目につき、練習に参加させずにずっと走らせたんですがチンタラ走ってるので、全力で本気で走るまで、泣くまでコテンパンに怒ってやりました。本気で練習をしないと優勝なんてできないですから。

会場に行ってアップをすると、大きな声を出してアップしていて、安心しました。

準決勝 VS 磯辺FC。左の薄紫の方がうちの子たちです。 

先制点を決められてやばいと思いましたが、そのあと3点決めてくれて、3-1で勝ちました。

決勝 VS バディーSC



互角な感じで0-0で後半戦へ。後半は押されっぱなしで、何とかこらえて0-0のまま5分ハーフの延長戦へ。

延長前半1点決められてしまい、うわ~って感じ。

でも、延長後半奇跡的に1点決めて何とか追いついて、PK戦へ。




PK戦 3-4で負けました。


一番左のライアン君も一生懸命プレーしてくれたので準優勝でしたがよかったです。






年明けの大会は優勝出来るようにがんばりたいです。

コメント