全国高校サッカー選手権出場おめでとう!!

サッカーコーチのアルバイトを終えて帰宅して、ご飯を食べ終わってフィギュアスケートを見ていると、母ちゃんが、八千代高校決勝戦どうだったかしら?というので、千葉テレビにまわしてみると全国高校サッカー選手権千葉県予選の決勝戦がやっていたので、ついつい見て応援してしまった。

0-0でPKでなんとか習志野高校を破って全国高校サッカー選手権出場!!

よかったよかった!!

千葉県立八千代高等学校は僕の母校で、高校時代は、八千代高校のサッカー部でほぼ毎日サッカーしてました。僕の高校の思い出は、サッカーしかありません・・・(笑)

テレビにちょいちょい出てきた監督もコーチ陣も僕の時のまんま。

毎日キツイ練習で、大変だったけど今ではいい思い出。トップチームには1度も上がれなかったけど、ジェフのユースや有名なクラブチーム、各地区の選抜チームに所属していためちゃくちゃうまい人たちと一緒にサッカー出来たことが、すごくうれしかったなあ。こんなへたくそな俺と練習試合一緒に出てたと思うとなんか不思議。

サッカーでメンタルを鍛えられた分、今頑張れていると思う。

ぜひ全国高校サッカー選手権でも伝統のオレンジと緑のユニホームで頑張ってほしいです。

正月の楽しみが一つ増えた~!!

僕もデザイン頑張るぞ!!

コメント