楽天Webディレクション&デザイン2009

11月28日、楽天Webディレクション&デザイン2009に同じ研究室の稲葉君と行ってきました。

↓品川駅。大きくてきれいでした。


乗り換えをすると、電車がなんかいい感じ。チャイムもくるりの曲でなんかいい感じ。


青物横町で下車するとお祭りみたいな感じで誘惑がいっぱい。いい匂いがいっぱい。雰囲気がものすごくよかったなあ。


お寺もあって、行きてー!!


楽天に着きました。やばい、社員の人がいっぱいいる。入りずらい・・・。


はじまりました。三木谷社長です。


三木谷社長、楽天取締役の鈴木さん、ドワンゴ取締役の夏野さんのトークセッション。

楽天の長所と短所を夏野さんが言っていて、トークセッションがすごいおもしろかった。

ウェブのについての講演が多数あったのですが、正直あんまり内容がおもしろくなかったです。トークセッションが一番おもしろかったです。

暇で、一杯コーヒーが無料で飲めたのでタリーズのグラフィックを眺めてました。


クリスマスバージョンでかわいい。


夜には懇親会がありました。




プロダクト関係者じゃなくて、ウェブ関係者が多いだろうから別にいいやと思って名刺を3枚しか持ってなくて油断していたら、いろいろ声をかけていただいて、名刺もっと持ってきとけばよかったと後悔しました・・・。失敗。

おいしいご飯を食べて帰りました。

コメント