首都大学の卒展に行ってきました!

おととい首都大学の卒展に行ってきました!久しぶりに晴れで気持ちがいいなぁ。


僕んちから駅に向かう途中に新しいマンションができたみたいだ。なかなかかっこいいじゃん!


大学の研究室に着いて卒展のやってる六本木までの電車の時間を窓側のパソコンで調べてたら、


なんかやってきた!







おー、なんだ!?なんだ!?


窓掃除のお兄さんや!!


カッコイイな!!


一緒にいた研究室の友達とスゲー!!ってなってデジカメで写真とってたらお兄さんに苦笑いされました・・・。


この日はエコ展で友達になった首都大学の中浦君に卒展の誘いがあって行ってきました!

着いたぞー!!六本木のAXISギャラリー!

一緒にエコ展やってた中浦君と青木さんと中浦君の卒業制作の前で記念撮影しました!僕がモデルを隠してしまってます。ごめん・・・。

首都大の亀ちゃんこと亀田君に撮ってもらいました。亀田君がおもしろすぎてみんなで我慢してまじめに写るっていう話だったんですが、中浦君も青木さんもナチュラルに笑っててずるいよー。



中浦君の車は対象ユーザーである俳優の英太さんのような自然体な方の生活スタイルに溶け込むような車でした。写真のスケッチでもわかると思いますが、とがったものではなく愛着のわくような形状で後ろと前が曖昧なところがまたいい味を出していていいなぁと感じました。


じゃ~ん!!首都大の亀ちゃんです!!!!

めちゃくちゃ素敵ないい人でした!!ナイスガイです!!やさしさのオーラで包まれているのが見えました!!写真で見るとやっぱ似てるなぁ。中浦君が言ってた通りだ!


亀田君の卒業制作の車についておしゃべりしました。


船をモチーフにした車で、後方部の天井のところがせり出した形が特徴です。ぱっと見ただけで、船のように軽快に走っているイメージが目に浮かんできました。スピード感が伝わってくる作品で運転してみたくなりました。

中浦君と亀田君の話を聞いて、ほんとにこういうデザインの車があったら乗ってみたい!運転してみたい!買いたい!と初めて思いました!

今売られている車より魅力的な特徴があっていいなぁって思いました。



似てる!!

モックアップとか会場の雰囲気とか写真撮るの完全に忘れてました・・・。

僕の大学とは全然違う展示方法で楽しかったです。パネルもなんて言ったらいいかわかんないけど、垂れ幕というか掛け軸的な感じで、でっかくて見やすくて迫力がありました。空間にゆとりがあって、1つずつの作品がゆっくり見れるようになってました。

行ってよかった!

コメント