留学面接試験

昨日交換留学の学内選考の面接をやってきました。

フランスに留学したくて。

なんとかなるっしょ!と思って部屋に入ったら、10人ぐらい先生がいて人生初の10対1での面接!!!

英語での自己紹介はなんとか頑張ったんだけど・・・


いや~もう相当けちょんけちょんに言われました・・・。

”君は独特な研究だから留学っていうカタチじゃなくて、普通にあっちに滞在したほうがいいんじゃないかな”

"文法はともかく英語は会話はできるみたいだけど、フランス語どうすんの!?”

”TOEIC600点取れる!?”

などなどジャンジャン質問攻め。語学力の甘さを見透かされてしまった・・・。頑張りますとしか言えなかった・・・。


もう、終わっちゃたことだし、気持ちを切り替えて留学できなかったら日本で頑張るしかないっしょ!ドンマイドンマイ!

コメント