Waraiproducts

僕のブログを見てくれていたみなさん!またブログを更新しますよ!
突然ブログを休止してしまいすみませんでした!

休止していた理由は・・・卒業研究が僕に猛威を振るってきたんです!
死ぬかと思いましたよ(笑)

でも、ついに完成しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
『Waraiproducts』!!!!!!!!!!


↓パネルっちです。

↓Waraiproductsシリーズで12個プロトタイプを制作しました!













以上12点です。
いや〜つくるのに時間かかりました・・・。

そして論文も書きました!
↓論文の表紙
プロトタイプの制作に時間がかかりすぎて論文を全く書いてなくてピンチな状況に陥りました。僕の教授の山崎先生が設定した論文提出期日の3日前にやっと論文に着手。

提出期日前日の徹夜のかいもなく、全然終わってないまま提出したら明日の17時までに完成させて提出しろと言われ、ガビーン!!!!いや〜終わんね〜し、バイトあるし、無理やろ〜。

ということで山ちゃんに提出日の延長交渉!!

『亀ちゃん、やるときはやらないとダメだよ。出来ないんだったら卒業はちょっと諦めて。』と言われ、交渉受け入れられず・・・(泣)


アルバイト先に電話。。。アルバイト休んで人生初の2徹目突入!!!
まぢでケツに着火オンだったわ!!

徹夜して、16時になんとか150ページの超大作論文完成!!

先生に見せにいくと、先生が『亀ちゃん、結構量あるね。』

っておーい!!!俺が何個つくったか知ってるっしょー!!!12個!!!そりゃーページ数あるに決まってんだろー!!!
って内心思ってたけど、2徹で衰弱していて苦笑いで精一杯だった・・・。

そんなこんなで卒業研究の恐ろしさを実感しました。



さー2月19・20日の学内展の準備です!!

まずは展示台を買いにいって、それから、先生にプロトタイプの後ろにそれぞれのパッケージおいて展示したらいいんじゃんと言われパッケージを19個つくる決心をしました。

いやいや、図面書いて、カッターで切って・・・マジダルビッシュ!!

↓会場準備です。

↓楽しそうっしょ!?

↓あれ、急いでたかしら?

↓こんな感じです。

やったよー!パッケージ置くスペースないしロゴのシールが納得いかず置かないことにしました。

↓展示会中の係中。

違う研究室の友達に遊んでもらいました!!(笑)

20日口頭発表がありました。この審査を通らないと卒業できましぇん。一つ不安があって、中間発表のときに『あなた、ふざけてるの?』『3つじゃ少ない。』と厳しいアドバイスをくれた隣の研究室の橋本先生を納得させなければ卒業できないと山崎先生からもみんなからも言われていたので、口頭発表後に『全然笑えなかったんだけど』とか質問きたらヤバイなぁって思ってて・・・。いろいろ質問に対する回答を準備して望みました。

あちゃ〜、人いっぱいいんな〜。橋本先生もいるよ・・・俺の発表のときだけ居眠りしてくれないかなぁ。なんて考えてました(笑)

どうやって切り抜けるかって?楽しむしかないっしょ!!(笑)
笑いに関してはどの先生より俺の方が知ってるはずだ!!と思ったら自信がみなぎってきました!

↓発表直前。同じ研究室の友達が緊張をほぐしてくれました。ありがとう〜!!

いざ勝負!!

使用シーンを動画で流したら結構笑ってくれて安心しました。
先生からの質問も原田先生から他の作品詳しく説明してほしいというものだけで、橋本先生からの質問がなかったので、よっしゃー!!どんなもんじゃ〜い!!と思いました。


僕の研究室はみんな合格しました!

ということで、先生も交えて飲み会です!わ〜!!

↓三丸君ダウンです。そのすきにいたずら書き(笑)轟さんやないか〜い!!(笑)

酔った勢いで隣の橋本先生の研究室へGO!!
↓中央の美しい女性が橋本先生です。

橋本研究室のイケメンと写真も撮って、シャンパン飲んで、ホッホーイ!!楽しかったぁ。




さ〜て、2月26〜28日に内田洋行八丁堀本社で行う外部展の搬入です。僕の卒業研究を一回もほめてくれなかった山ちゃんがなぜか僕を推薦してくれたおかげで外部展にも展示できることになりました。先生ありがとう!!

↓内田洋行さんの2階です。さー準備だー!

とりゃー!

ジャーン!!入りきんなくて2段になっちゃいました。ドンマーイ!


エコ展の小便器も先生の推薦で外部展で置くことになりましたよ。

↓4月にミラノサローネに一緒に行く横溝先生の作品です。

めっちゃきれいです!!日本の美がびんびん感じてきました!!
山ちゃんには卒業研究ほめられなかったものの横溝先生がほめてくれてすごくうれしかったです!!


初日の26日はオープニングパーティーもあり、人がいっぱい!

オシャレな食べ物だ!

そして、山ちゃんと内田洋行の若杉さん率いるジャズバンドが演奏を始めるとワーッ!てなりましたー。


僕もワインがすすむっす!!

学内展と外部展を通していろんな方から、いいね!とか、お前ばかだなー!!とか言われて、つくってよかったなーって心から思いました。それから、作品を通してたくさんの笑顔を見れたことが本当にうれしかったです。僕の作品を見て楽しんでいる方が結構いたので、きっと山ちゃんも僕の研究を少しはわかってくれたかなぁと思います。展示会をする前までは大学院でWaraiproductsのプロモーションの研究をしようと考えていたのですが、今回のWaraiproductsで満足せずにつくり続けていこうと決めました!自分の好きなデザインを追求していこうと決めました!大変だったけどみなさんのおかげでまた創作意欲がわいてきました!ありがとうございました!あと、搬出やってくれた若菜君本当ありがとね。

コメント

  1. はじめまして、マブチといいます。
    前にK塾で発表した時ブログに書いてもらって依頼
    読ませて頂いてます。
    作品12点、順々にみていって・・・面白い!
    よくあんなに色々な案がでるね!
    これからも楽しいデザイン期待してます。

    返信削除
  2. こんにちは馬渕さん!!亀井です。コメントありがとうございます。馬渕さんからコメントいただけるなんてめちゃくちゃうれしいです!!

    K塾のときに馬渕さんのカップメンやセッタクロックのプレゼンを見させていただいて、卒業研究を頑張るエネルギーを頂きました!ありがとうございました。

    実は去年の12月ごろに僕の研究室の教授の山崎先生がカップメンを買ってきてくれて、先生のコレクションの棚に飾ってあるんですよ!研究室ではカップラーメンを食べることが多くてちょくちょく使わさせていただいています。

    是非今度お話したいです。

    返信削除
  3. こんにちは!学外展お疲れ様です。野坂です。
    これからブログ楽しく読ませていただきます^^
    やっぱりヒップソケット可愛いです!!

    返信削除
  4. 野坂さん!コメントありがとうございます。またおもしろい作品をつくれるように頑張ります!

    返信削除

コメントを投稿