ミラノサローネ1

すみません遅くなりました。やっとミラノサローネに行ってきたことを書きますね!

今までしぶってミラノサローネのこと書かなかったのは実は僕の時間差攻撃作戦だったんですよ!うそですけど(笑)


研究室で展示をしにミラノサローネに行ってきました!


出発当日4月12日はあいにくの雨・・・。

でも気分はこの通り晴れです!!

しか〜し事件が!!

僕は、卒業研究のチョッキングファミリー(ハサミのやつ)とチアライター(ペンにつけると応援してくれるやつ)が先生の審査を通って展示することになってました。だ・け・ど、密かにTバック(ティーパックのやつ)を置こうと思ってカバンに入れて持参!。

先生に『何があるかわからないから作品は手荷物で持って行け!』って言われてたんで素直にカバンに入れてたら出国審査で見事チョッキングファミリーが引っかかってしまった〜。

しか〜し、これは想定してたこと!自信満々に展示の画像見せてミラノに展示するんですって言ってOKっしょ!っと思ったら、ダメでした〜・・・。

ロッカーに預けるとか家に送るとか策を練ってもらったんですがハサミは対象外らしく廃棄することに・・・。

家族そろって天国に行かれました。ご冥福を〜。

もしよろしければ、1分間黙祷をしていただけるとうれしいです(笑)



そんな訳で、しょっぱなからブルーな気分になってしまいました・・・。


気分を立て直そうと思って考えた策は・・・





廃棄処分したんじゃなくて、航空会社のお姉さんにプレゼントしてきたんだって自分に言い聞かせる!!って作戦です!

しょうもない・・・作戦・・・です。カッターは危ないからって母ちゃんに言われてトランクの中に入れたのに何で気づかなかったんだろう?バカですね(笑)



12時間くらいかけて経由するコペンハーゲン空港に到着!!

見て見て!入国審査の通路にオシャレなオブジェがずらり!!外国はやっぱ違うわ!!

わ〜お。


飛行機かっこいいな〜。



そしてついに現地の夜ミラノに到着!!

ユースホステルまで電車でGO!!
ホステルに着いて、速攻寝ちゃいました。


翌日、準備に会場に行きました。

ミラノサロ〜ネは大きく3つに分かれていて、

1、サローネ本会場(有名企業が幕張メッセとか東京ビックサイトのようなところで展示。見るのに入場料かかる)
2、サテリテ(サローネ本会場内の1フロアで展示。無料で見れる)
3、フォーリサローネ(町中のいたるところで展示。無料)

僕たちの研究室は3のフォーリサローネで出展してきました。

会場に向かっていると桜が!いいですね〜。

ココです!ココ!

トラックが入り口に!みんな作品をトラックで運んできてるんです!

中に入ると・・・

2階建てになってます。

右側が僕たちのスペース。みんな準備してますね〜。僕たちも準備開始!

持参した木を組み合わせて・・・

じゃ〜ん!!こんな感じです。
先生がプロデューサーで、ひな壇をイメージしたらしいです。

会場のトイレが四角でオシャレでした。

展示に使うペンを求めにドーモへ!!
これがドーモ、いや、ドウモ?どっちだっけな?まいっか!

ミラノの中心にそびえ立つ教会のドーモさんです!!
マジですごいっすよ!!見たらワー!!ってなっちゃいますよ!!

とにかくでかい!彫刻が細かい!!


先生がパーティー行くから早く帰って来いって言うので帰ってパーティーに行くことに。

先生がパーティーに行きたい気持ちが出過ぎちゃって、歩くのスーパーはえ〜の!!

トリエンナーレ美術館でやってるパーティーに行きました。

シャンパン飲んでしあわせな気分に〜。



そのあと、お城を見てました。きれいでしょ〜。紫と緑のライトアップがお城を引き立ててます。

そのあとバーで夜ご飯食べて帰りました。


帰ってシャワー浴びてると五代先輩が『亀ちゃん!テレビでストリップやってる!』って言うんで急ピッチで髪と体洗って急いで出ると、やってましたー!!!

ワーオ!クレイジーや!と思って見てたら、テレビの中のおじさんがビデオカメラで撮影してるのを見て、負けてたまるかと思って写真とっちゃいました!(笑)

翌日からがミラノサローネ本番です!

コメント