ミラノサローネ3

ミラノサローネ2の続きです。

午後から昨日行ったトリエンナーレ美術館に行ってきました。

美術館の最寄りの駅にあったモニュメントです。



美術館内の無料で見れるところに展示されていたものです。




それから館内のキャノンのブースに行ってきました!

なんかプロジェクションの技術のすごさを伝えるって感じでした。
大きいテーブるやモニュメントにプロジェクションするってものでした。


個人的にはプロジェクションかー。って感じでいまいちでした。

なんでいまいちだったかというと、僕の中でキャノンとプロジェクションはイコールで結びつけやすかったからです。想定内というか全然デザインが爆発できてないなって気がしました。収まっちゃってるなーって感じでパッションが僕に全然伝わってこなかったです。

次はすごいきれいです!素材と着色がきれいでした!

炎みたいっしょ!


館内から見た広場です。



喜多さんの作品です!



喜多さんの作品はめちゃくちゃきれいです。うっとりしちゃう感じです。素材感やシーンが明瞭でした!

アジアのデザイナーっぽい人の作品です。素材と加工の仕方がデザインに反映されていてきれいでした。




次はものはよくわかんなかったんですけど刺激的でこのぐらいワー!!ってやりたいです!


ミニクーパーもありました!カッコ良かったです!



その後に山崎先生が予約してくれたアッキレ・カスティリオーニの事務所見学に行きました!!先生ありがとうございま〜す!!




めちゃくちゃよかったです!!ミラノに行くまではあまりよく知らなかったカスティリオーニさんですが見学終了時にはカスティリオーニさんに恋してしまいました!

チョット遊び心がある作品が多く、勉強になったし楽しかったです。

僕的には自分の作品もカスティリオーニさんの作品に近いかなって勝手に思ったんですけど、一つ疑問がわいてきて、カスティリオーニ好きな山ちゃんがなんで僕の作品を好きになってくれないのかな〜って(笑)

事務所の中は整理整頓されていてメガネとかおもちゃとかマテリアルの素材とか工具とか1つの製品に対して何種類もあったりあと、升がいくつも置いてあって日本のものにも興味合ったのかな〜って思いました。

まだまだ続くよ!


コメント