SONYロボット

5月24日、SONYでロボットをつくっていた方がお話しにきてくださいました。

僕の大学に元SONYの斉藤先生がいて、斉藤先生の授業でSONYの方を連れてきてくれました。

斉藤先生は、あの有名なプレイステーションのロゴマークにゴーサインを出した偉人なんです!



こいつです!!ロボットに見とれてしまってなんて言う名前だったっけな〜?

この脱力してる感じがとってもカワイ〜イ!!
背中に持ち手があるところがいいですね!

僕と目が合っちゃいました!
顔を認識するとあいさつしに近くによってきて、おじぎしてあいさつしてくれます。

ダンスもめちゃくちゃ得意なんですよ!!



今までロボットに全く興味がなかったんですが、このロボット見て初めてロボット欲しい!!と思いました!!

骨格でどんだけ動くか確認して、そこに肉づけして形を決めていったそうです。



あと、テレビのリモコンも紹介してくださいました。
真ん中のジョイステイックみたいなので番組を選択します。赤外線ではなくブルートゥースなので、テレビに向けなくても操作できます。


テレビに向けなくても操作できるのに、自然とリモコンはテレビに向けちゃうみたいですね(笑)

コメント

  1. これが何を表示するには特権!あなたは、他の写真やビデオを持っていますか?

    返信削除
  2. 他の写真やビデオはもっていません・・・。

    I'm sorry...I don't have another data...

    返信削除

コメントを投稿