デザインイノベーション特論

ついに自分のデザインアプローチを来週までに考えることになりました。



・仕事を提案して、良ければ仕事をさせてもらえるので、「なんで?」の問いに答えられるようにすることが重要

・こういうことが出来る、こういういいことがあるを伝える

・自分なりのアプローチの仕方

・企業のホームページの株主のところに企業の今後の方針が書いてあるので必ずチェックすべき

・どういう言葉で、1行でデザインコンセプトをだすか

・なんのプロジェクトかわかるように。プロジェクト名がわかりやすいと企業内でプロジェクトが一人歩きしてくれる



笑いをどうやって手法にいれるかだなぁ〜。どうしよっかな〜。今度はブログにのせられるように頑張ります。

コメント