IAMAS 小林さん

6月16日IAMASの小林さんが来てくださいました。Gainerをつくったかたです!!


今はパソコンにつながなくてもいろんなプロトタイプを動かせるArduinoがはやっています。




なんと光り造型機が自分で作れちゃう!!




さー、Arduinoのワークショップをやりました。


わーLEDがついた!!それだけでうれしい!!

基本をわかりやすく教えていただきました。

光センサーで遊びました!

すごくわかりやすいワークショプで今回ちょっといじったやっただけで、Arduinoの魅力に引き込まれてしまいました。いろいろアイデアをだしても実現性がないと「そんなん夢物語じゃん」と言われたことが何回かあります。自分のアイデアをもっと魅力的なアイデアに変えてくれるのがフィジカルコンピューティングを用いたプロトタイピングなんだなって思いました。


ゲームだって、携帯だって、家電製品だって、今やセンサーだらけだなぁって感じました。これからもっと学習する需要が増えて行くのかなって感じました。


懇親会をしました!

エンジニアよりのデザインのお話をいろいろしていただきました。デザインは勉強することがたくさんある興味深い分野だと感じました。

コメント