2010.8.5 Chateu de Compiegne,Correction du rallye dans le parc

今日はピクニックとのことでウキウキしていたら、コンピエーニュの歴史についての問題を解いてからピクニックとのことでガビーン!!


UTC

my house


知らない人とペアになって問題を解いていきます。僕は英語もフランス語もしゃべれないので3人チームにしてくれました。中国の人のジハン君は日本語が上手でフランス語と英語はペラペラです。もうひとりのアメリカ人のショーン君はフランス語がめちゃうまい!早速通りがかったおじさんを捕まえたら、一緒に最後まで問題を解いてくれました。


教会です。






このおっちゃんマジでいい人!!最後はいつでも困ったら電話掛けてこいと電話番号まで教えてくれました。
おっちゃんがすべて答えを教えてくれたにもかかわらず僕は全く問題が解けず・・・。
問題がわからない・・・友達の筆記体が読めない・・・。



そのあとコンピエーニュ城を見ました。


これで日本語訳を聞こうと思ったのだがフランス語のみという残念な結果・・・1€払ったのに・・・でもカタチがおもしろいでしょ!

松本さんまぢで写真撮るの下手です。


















青空教室です!!問題の答え合わせです!!僕の大好きな語学学校のベアトリス先生です!!

めちゃくちゃ怖そうでしょ!!(笑)愛のある怖さなんだなぁ〜!!

コメント