もう1ヶ月半経っちゃったのか〜・・・

ブログをサボっていました・・・すみません。。。

早いものでもう1ヶ月半経っちゃったのか〜・・・と、ふと帰り道歩いてて思いました。



なのでどんなことがあったのか思い出しながら書きたいと思います。

何言ってるのか、何を書いているのか(筆記体のため)全くわからない1ヶ月の語学研修も終わり、僕の大好きなクラスメイトと先生とおわかれ・・・。

僕がお世話になった大好きなベアトリス先生です。テストが全然出来なくて申し訳なかったです。僕が一番出来が悪っかった分愛情を注いでフランス語を教えてくれました。
先生が最後に流した涙を思い出すと僕も胸が熱くなって泣きそうになります。今になってベアトリス先生の存在の大きさを感じます。感謝しきれないです。いつか先生とフランス語で楽しくおしゃべりしたいです。

僕が先生の目を盗んで撮った写真です。

先生が教室から出て行った瞬間を見計らって撮ったクラスメイトの写真です。




みんな優しくていい人ばかりです。

最後には語学研修の成果としてクラスごとにみんなの前で発表会があります。





語学研修ではいろんな場所へも連れて行ってもらいました。ベルサイユ宮殿や、お城などなど。写真は僕のfacebookにのっているのでもし良かったら見てください。facebookのサイトでtakaakikameiで検索すると出てくると思います。

デザイン活動としては、サングラスを段ボールでつくって友達にかけさせて楽しんでました。



留学生はこんなにいっぱいいます。友達もいっぱい出来ました。

ブラジル人の友達に誘われてベルギーにも行きました。



履修登録がすごく大変だったんですけどついに授業が始まりました。でも全然わからないです・・・。


大変なことはそりゃあいっぱいあるけど、楽しいことやうれしいこともいっぱいありました。
ここフランスでは自分の時間を大切にしている感じがします。自分の人生を生きるという生活
はこういうことなんだと見本を見せてもらっているようです。

コメント