mobile phone GET!!

買うことを忘れかけてた携帯電話を今日買ってしまった!!

今日フランス語の教科書を買いに本屋さんに行ったら、今はないから今日お金払って金曜日の午前中に取りに来てと言われお金を払って帰ろうとバスの時刻表を見たら、30分待たないと来ないことが判明したので歩いて帰ろうと思ったら、携帯屋さんが目に入りプラッと入ってみた。

そしたら、店員さんに話しかけられ買う気もなかったのに”プリペイド式の携帯が買いたいんです”って言っちゃって、いろいろ説明を受けるうちに欲しくなって買うのに何が必要か聞いたら、僕のスケジュール帳に書いてくれたので、多分明日必要な書類もって買いに来ますって言って授業に行ったんだけど、今日はやってないっぽくて家に帰って思ったのは、携帯買に行けってことか・・・買いに行こう〜。って買いに行って来ちゃいました!

つたないフランス語でしゃべってたら、店員さんが英語に切り替えてくれたんだけど俺英語もあんましゃべれないからなぁ〜と申し訳ない気持ちでいっぱいになりつつも頑張ってしゃべって買えました。店員のお兄さんはかっこ良くて優しかったです!

店員「フランスはどう?UTCの学生?」
自分「はい、フランス語がすごく難しいです・・・(苦笑)」
店員「そっか、俺は日本語難しいからね・・・ハハハ(笑)」
って世間話を織り交ぜながらの接客。かっこいいな〜って思いました。

プリペイドカード式なので手続きはそんなに難しくなかったです。

安い中で一番かっこいいかなぁと思ったのをチョイス。



やっぱ安いだけあって画質が粗い・・・。でも、なにげにカメラもmicrSDを入れるところも付いてる。さすがSAMSUNG!!

フランスに売ってる携帯は角が結構丸いアールのついた携帯が多いかなって感じがしました。高いのはみんなタッチパネルの携帯でした。

店員のお兄さんに言語は英語にしますかって言われたんだけど、調子のってフランス語でって言ったおかげで使いこなすのに時間がかかりそうですが、頑張りま〜す。

コメント

  1. おれが持ってたのと同じだー。言葉英語に変えられるよ。ちなみにおれは最後まで英語で使ってたよ。

    返信削除
  2. 五代さんコメントありがとうございます。見たことある待ち受け画面だな〜と思ってたら五代さんと同じヤツだったんですね!五代さんからのコメントうれしいです・・・(泣)

    返信削除

コメントを投稿