ドイツ-ミュンヘン4

ミュンヘンで有名な広場に行ってきました。


雨なのに人がいっぱい。

おもちゃの博物館へ。
チケットのおばちゃんに聞いたら中は写真撮っちゃダメと言われ、スケッチをノートに描くことに。描いてるとがんがん写真を撮ってる親子とおばあちゃんが現れ、うっそー!!と思いつつもスケッチを描いてると写真を撮ってるおばちゃんにほめられ、どうしていいものかよくわかんない感じに・・・。一応 Thank you とはいったんだけどね・・・。

外の入り口のおもちゃを撮ってきました。



中にはいろんなおもちゃがあって、印象的だったのがバービー人形がいっぱいあって、バービーちゃんはドイツ生まれかということに気がついたことです。こじんまりしていて良かったです。

そのあとプラプラして、このお城みたいなところ入れんじゃね?と思い入ってきました。









上までエレベーターで登って町を一望してきました。













そのあと近くの教会に行ってきました。


やっぱステンドガラスがキレイですね。










そのあと空港に行ってビールを飲んで帰りました。ドイツにもっといたかったです。ブロンド率がフランスより遥かに多いですドイツは。

このパンがめっちゃビールに合うんです!!本物はもっとBigです!!



空港のトイレはナイスショット!!でした(笑)
他の国に行くことはとても勉強になるな〜て感じました。もっといろんな国に行ってみたいです。文化というか同じ人間なのに住んでるところが違うだけでこんなに違うことが多いっておもしろいな〜ってすごく感じます。

今回もう一つ感じたのが人との出会いです。いろんな人に支えられて生きていることがよくわかりました。知らない人と目を見てしゃべるということは実はラッキーチャンスなですよね!きっと!でも日本ではそういうチャンスを出来るだけ廃除していたかなって思います。多分互いにそういう思いだから日本では難しいことなのかもしれません。海外ではお互いが人と人との出会いのチャンスを大切にしたいという気持ちが強いのでうまくいくのかなって感じました。日本にもそういう日が来るといいなって思います。

コメント