うわちゃー!

昨日エントリーシート半分書き終えたところで、もうダメだー、30分休憩しよっと思いベッドイン!!

そのまま寝ちまったで〜・・・しかもなんかスポーツして楽しんでるいい夢見てたからなかなか起きれず結局10時まで・・・

あ〜6時には起きてエントリーシートと書いて課題とともに日本に送るのに挑戦しようと思ってたのに〜!

で、急いで書いたんだけど・・・時計を見たらもう11時半になってて、くそーやっぱ時間かかるなーと思いつつもなんとか仕上げてペーパーモック用にゴミ捨て場からゲットして、家に置いて保管しておいたピザの箱を急いで切って封筒代わりにして、宛先書いて、ヤバい11時51分!!ささっと着替えて初めての郵便局へレッツらゴー!!


なんでこんなに急いでるかって?


午後から授業行かなきゃなんないし、フランスはお昼休みがあってどこのお店もお昼は一回店じまいしちゃうからめちゃくちゃ急いだのよ!!スパーダッシュ!!


でも、道がめっちゃトゥルトゥルして滑る・・・

でも急がなきゃ・・・フランスの郵便局は世界で一番対応悪いって噂だし!!あ〜も〜閉まってたらどうしよ〜・・・

La poste 到ちゃ〜く!

ドキドキ・・・








わ〜ドア開いた〜♪♪

そんで、ちょっと順番待ちしてるときに前のお兄さんから声かけられたんだけど、なんか郵便局に入れたうれしさで、全然話し聞いてなくて、これ日本に送りたいんです!!って言っちゃって・・・そしたらペン持ってないかって聞いてたみたいで、持ってないって答えて、ちょっと恥ずかしかったです・・・。

そんでそんで、窓口が開いたんで日本に送りたいってお願いしたら、おじさんにこっちじゃなくて隣って言われ、またちょっと待って、隣の窓口のおばちゃんにお願いしたら、ちゃちゃっとやってくれて、

じゃあね〜って言われました・・・













はや〜・・・。

予想以上の早さにあっけにとられてしまいました・・・。


全然インターネットで仕入れた対応の悪い郵便局とは違った!



家に帰って朝昼兼用でパスタ食べて、コヒータ〜イム♪♪
あ〜しあわせ〜♪♪


そんで、学校に行ったら、今日は授業ないっぽくて、一緒に授業受けてる中国人のジャイユー君と日本のアニメについておしゃべりして帰りました〜。













就活あんま考えてなかったけど・・・やっぱ大変ですね・・・。むしろフランスにいることでこんなにも苦労するとは思ってもいなかったです・・・。いや、フランスにいながら就活をしようなんて考えは僕の頭には一切ありませんでしたからね(笑)


でも、大変な反面楽しいです。












なんでかって??

書類や、課題を送る上で、いろいろと不十分なものがたくさんあり過ぎてそれをどうしようか考えるのが楽しいです♪♪今日のピザの箱を封筒代わりにしたり、フランスの郵便局を知れたりするからね♪♪

課題のレベルや印刷のレベルは最低ランクすぎて笑えますけどね(笑)












でも仕方ないです。練習というか、勉強というか、楽しんでやろっかなって言う感じですかね。この前母ちゃんからスカイプかかってきたとき、ちょうど就活の課題をやってて、本当はやんないでもいっかな〜て思ってたんだけど先生に就活のことでいろいろ言われてちょっと出すだけ出してみようかなぁと思って。って母ちゃんに言ったら、「山崎先生ナイス!!先生に感謝しなくちゃ♪♪」ってなんだかよろこんでたし、まぁ就活も留学の一部として考えてみようかなぁと最近思うようになりました。今まではこんなにフランスでの留学生活が楽しいのに就活のために日本に戻るなんて、もったいないし、嫌だぁ〜!!と思ってたんだけどね・・・。


最近は結果はどうあれ出来るだけのことはしてみようかと心を改めた次第です。


もし実習に行けることになったらそれはラッキーだし、行けなくてもそれはそれで僕にとってかなりプラスになると思うし、フランスに癒してもらって楽しくすごそうかと思います。フランスにいる方が僕としてはうれしいかも・・・なんてね!(笑)






僕の場合楽しくやらないとデザインで笑いなんて誘発出来ないですからねぇ〜〜〜へへっ(笑)




コメント