あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
一ヶ月遅れの新年のあいさつになってしまってすみません。


僕はパリのエッフェル塔に行って年越ししました。

元旦前からピカピカライトが5分ごとに光りはじめてカウントダウンもなくみんな時計をみながらピカピカライトで新年を迎えました〜。

花火が何発か上がりました(多分一般市民の人による)

クソ寒い中シャンパーニュ地方の高級なシャンパンを飲んで

歩行者天国になったシャンゼリゼ通りをフラフラしてたら知らない人に絡まれました(笑)↓↓




元旦を迎える前にいろいろパリを散策しました。


パリの市庁舎









ちょい休憩・・・・

adidas!!





大晦日って言うのにご苦労様です(笑)風邪引かないように。。。

お〜シャンゼリゼ〜♪♪


世界一の規模のadidasシャンゼリゼ通り店

ガラス割られないように完全防備です(笑)



寒いよっ。

まっちゃん俳優みたいやなぁ。


プジョー!
人がいっぱい過ぎて気持ち悪くなった・・・やっぱコンピエーニュが一番だなぁと感じました。




ポリスメンも完全防備でわんさか警備にあたっていました。おつかれさまです!



がいせんも〜ん。

うわっ!!人がいっぱい・・・

どこのお店も完全防備!!

お〜カラフル〜。

ちかづいてきた。レーダー発してる。



うわわわわぁ〜。人がぎょうさんおる・・・



Yaaaa------!!


新年を迎えてプラプラ〜。


メトロにのってパリ北駅へ・・・・

もちろんコンピエーニュへ帰る電車はなく・・・
始発の6時40分までパリ北駅で待機することに・・・
約5時間・・・

これがまた凍てつく寒さで・・・
全然眠れない・・・

死ぬかと思いましたね(笑)

駅のストーブにみんな集まって暖をとってたんですけど・・・
電光掲示板から始発の電車の表示が消えた・・・
まさか・・・

もしかして・・・

そう、始発の電車が消滅しました・・・

次の7時34分の電車まで待つことに・・・

フランスでは良くあること。もうなれましたね。こんなんでイライラしてたら生活してられないですよ(笑い)でも、さむい・・・・早く電車ーーーーー!!


寒さの限界をとっくのとうに通り過ぎてましたね・・・

それで電車に乗って帰りました。



電車が暖かかったぁ〜。幸せでしたよ。助かったと思いましたよ。







帰って速攻俺んちでまっちゃんと豪華料理を作ることに!!寝たら起きれませんからね(笑)

そば打ち!!!!

うん、いい感じ。

ワインの空き瓶で延ばして〜

切って〜

お湯を沸かしてる間にまっちゃんが作ってくれた野菜スープを食べることに!!
31日は朝ご飯をちょっと食べただけで、断食してたのでもう腹ぺこ!!
うまい!!!!!!

お湯が沸いたのでいざそばを茹でたんですが、、、お湯を沸かしている間にそば同士がくっついちゃって・・・そばではない感じに・・・

食べてみたものの・・・う〜ん、マズイ!!!

そばさんに誤って処分して、スペアに持ってきたそばを茹でました。
この違い(笑)これがそばですよ!!!!


エスカルゴことカタツムリちゃんを食べました。
白ワインに合う!!白ワインのために生み出されたような食べ物ですね!!なるほど。おいしすぎる。



まっちゃんがギブアップをしてメインディッシュの前にお昼ねzzzzz
もちろん俺もzzzzz

起きたらのどの調子が・・・まっちゃんに笑われました。
1月1日にまさかの風邪を引きました・・・。


そりゃそうですよ寒い中電車をずっと待っていたんですから。



さてさて今日のメインディッシュのステーキ!!!にフォアグラと醤油のソース!!!にごはん!!!

あ〜しあわせ〜♪♪こんなしあわせでいいんでしょうか・・・ちょっとこわいですね(笑)

今年のフランスでのお正月はこんな感じでした。もう二度とカウントダウンにエッフェル塔に行かないと思います(笑)

でもみなさんはぜひぜひカウントダウンしにエッフェル塔へ行ってみてくださいね!

コメント