リュスがオランダに留学することに!!お別れパーティー!!

僕の大親友のリュスがオランダに6ヶ月留学することになったのでパリのリュスの実家でパーティーをするとのことで、リュスにお呼ばれしたので行ってきました。

プレゼンで大失態をおかした21日の夜にパーティーをするとのことで、正直、気持ち的にパーティーなんて無理無理と思っていたんですが、やっぱりリュスにはいろいろお世話になったので、気持ちを切り替えて行ってきました。


リュスん家の通り。早く着き過ぎて待ちぼうけ・・・最近はまたさむくなってきたなぁ。

時間になったのでリュスの家のインターホンをならすと、リュスがちょうど買い物から帰ってきて「タカ〜!」って言われ、家から出てきてくれたリュスのお母さんも「タカー!!」って言われビックリしました。でも同時にちょっと緊張がちょっとほぐれました。


どうやらいろいろと俺のことをリュスがお母さんに話してたみたいで・・・一度会ってみたかったっぽいです。


リュスのお母さんはきれいな方でした。リュスの家は靴を脱ぐ日本スタイルで久しぶりの日本の家のような感じでした。


みんなが集まるまでリュスのお母さんと俺のつたないフランス語と英語でちょっとお話ししてパーティー開始!

ドルフィンとICI50の授業で違うグループだったクレアがひげを書いて悪ふざけ(笑)

リュスとクレアと

初めてあったリュスの友達に僕がひげを書いてあげました。

もちろん僕もドルフィンに書かれました。


クレア(一番右)に書いてあげたひげはチョビひげ風でリュス(真ん中)のは海賊みたいな感じで書いてあげました。
はじめてドルフィン(一番左)がベルギー人て知りました。言われてみれば確かに。
パーティの写真をリュスにあげる予定だったので写真がぶれちまってショック・・・。


パーティーの様子。結構僕の知ってる人が多くて安心しました。



僕はコンピエーニュに戻んないといけなかったので2時間ぐらいであえなく退散しました・・・・でも、最終プレゼン時間の間違えという大失態の心の傷は完全に癒えました。家でうじうじしてなくて良かったです。もちろんひげを落とさずに堂々と帰りましたよ!!(笑)

リュスにはオランダに行っても僕とプロジェクトをやっていたときのように頑張ってほしいです。僕もリュスに負けないようにコンピエーニュで頑張んなきゃダメですね。

コメント