ついに缶切りゲット!!

本当は昨日フランスパンを買いにお買い物に行こうと思ってたんだけど、雨が降ってたので行くの諦めて、今日目覚めたらいい天気!!


うれしくてすぐ買い物に出かけました♪♪

なんかいい材料売ってないか偵察も兼ねて。
最近はアイデアをちょっとずつ出してるのでなんかおもしろい材料が売ってないかなぁ〜って。

料理人みたいでしょ(笑)


ちなみにこれ俺んちの玄関ね。


いいやいいや〜ええ天気やで〜。



写真の右下みたいにベランダにイスとテーブル置いて、ワインとか飲んだらそりゃもう最高ですわなぁ!




気持ちええー!!




そんなこんなでサンプリーマーケットに到着。

今日は魚介類が並んでる。

ムール貝が売ってたので買いました。最近は肉食だったのでそろそろ魚介類を食べようと思って。


一通り買い物を済ませて、かごを置きっぱなしにして、材料の偵察開始!!




スイッチとかでなんかできないかな〜。カチカチするのおもしろいからね。

カッコイイデザインや!!

へんな鉛筆〜。

南京錠が異常にカッコイイ!!


ようわからん・・・



何じゃこりゃ・・・車関係か・・・

おもちゃコーナーに忍者ソード売ってるの見てちょっと嬉しい気持ちに。

っておもってふと後ろを振り返ったら、長い間なくて困っていた缶切りを発見!!
ずっと探してたんですけど、缶切りが売ってそうなところにはなくて5ヶ月ぐらい困ってたんです。トマト缶とツナ缶が開けられなくて・・・。

どこにあったかと思えば、50%オフの特売コーナーにありました。

1人で気持ちがかなり盛り上がりました!!ヤッホ〜イ!!って!



もう缶が開けられるから、なんか缶詰売り場に直行!!

そんでいろいろ見てたら、パエリアセットが売ってました。
これすごくないですか?

下の缶がパエリアのもとで上にはお米がくっついてるんですよ!

すごい!いい!

これだけでスペイン料理のパエリアつくれちゃうんでしょ!?

画期的!!





と思って買っちゃいました。






あ〜楽しかったと思いながら家に帰ったら、家の玄関前にいつもの知り合いの怖いお兄ちゃん達がいたけど、いつも通りあいさつしたら今日は


”こんにちはムシュー!!元気!?”


って言われちゃいました。



”ムシュー”ってのはたいてい目上の人に使う尊敬語みたいなもんなので、自然と笑顔がこぼれちゃいましたよ。うれしかったですね。

舞い上がって元気ですって言うつもりが”はいっ!!(ウィ!!)”って言っちゃいました・・・。



毎回あいさつするもんですね。

怖いのは外見だけで、根はすごくいい人たちなんですよきっと。

コメント

  1. おれその恐い人たちがパソコン盗んでるの見たよ。恐いのは外見だけで、根はいい人かと思いきや、やっぱり悪い人だよ。

    返信削除

コメントを投稿