今日・・・

今日はご飯を食べながら日本のドキュメンタリー番組を見ました。

高校生の就職活動と、裁判員の現状と、ひき逃げで長男を失った家族を見ました。

なんだか日本の法律ってひどいもんなんだなぁ〜って思いました・・・。正しく誠実に生きてる人が苦しんでいる実態を知りました。


やっぱり、国を支配するのは金持ちのずる賢い官僚達で、日本もいっぱい苦しんでる人がいるんだなって。


正義のヒーローがやってきて悪い奴らを一気に退治してくれたらな〜って。無理ですけど。







心が痛い・・・。





これから自分の身にも厳しい社会や世の中のしがらみが襲ってきたり、まとわりついてくるわけで、、、人ごとではないですよ。
歳を重ねて知れば知るほど嫌になる。


知らなくてもいいことって確かにあるかもな〜。



って思った日でした。大人になるって大変なことだ・・・。

コメント