インターネット!

やっとインターネットが日本に帰る1日前になって繋がるようになりました。でも繋がったり繋がらなかったりでようわからん!!けどもう日本に一時帰国するのでまあとりあえずいっか。



3日間情報系の先生に通いつめました・・・。いつもインターネットの件でお世話になっている先生ではちょっと直せないみたいで別の先生のところに行って2時間ぐらい見てもらいました。結構複雑な感じになっていて、やっぱりMacのインターネット接続は難しいなぁと痛感しました。でも、僕がインターネットが繋がらないっていきなりお邪魔しても、嫌な顔しないで相談に乗ってくれてすごくうれしかったです。




だからインターネットの件でいろんな人に支えてもらってることも実感しました。日本からフランスに戻ってからもまだまだフランスで頑張ろうと思います。




コメント