フランス農業エキスポとカタコンブ

2月22日、まっちゃんに誘われてフランス農業エキスポとカタコンブに行ってきました。

まずはフランス農業エキスポから。

平日だっつうのにすごい人の数!!フランス人は農業に興味津々らしい。



背もたれがやけに長いベンチ。


ドーム。


中に入ると予想通りの動物の臭い。

羊さん。メェ〜。

ひよこさん。いや〜久しぶりに見たな〜。

きれいなお姉さんにヤギのチーズの試食をもらいました。味はヤギです(笑)

子供ずれが多かったです。おじいちゃんや親が子供にいろいろ教えてあげたり体験させてあげていました。

豚さん。ブー。

ブヒ。

肩車してる人も多かったなあ。

生ハムの試食に必死なフランス人のおばちゃん。そうそう見られないフランス人の必死さを間近で見ましたね(笑)
俺が最後の一枚を取ろうとしたら、他の人に取られてしまい食べられなかったです。
くやし〜!!

牛さん。モ〜。

肌質が実に美しかった牛さん。


羊の野菜炒めの臭いに誘われて・・・

ゲットー!!
おいし〜。

牛さん。

すごい角だ!!

うわ〜。人に酔いそうだ。

別会場に移動すると。リンゴの試食が!!おいしー。
このリンゴカットマシーン欲しい。上から押すだけで8等分になる。

こっちもリンゴカットマシーン!!


お魚クッキング!!
ほんのひとかけらだけ試食しただけだったけど久しぶりのお魚さんでほっぺたが落ちそうでした。

外では子供向けにショベルカー体験。

チーズフォンデュ用のチーズを溶かす器械。

おうまさん。ヒヒ〜ン。かわいい。

品評会みたいなのも所々でやってました。
人が多すぎて完全に酔いました・・・。


次にサント・シャペルという教会を見に行くことに。

しか〜し、すごい行列・・・。困った・・・。閉館時間前に入れなさそう・・・。

日本人もいっぱい観光に来てる。この人もガイドブックで別の観光スポットを考え中。

僕たちは諦めてカタコンブって言う地下墓地へ行くことに。

いや〜こっちも並んでる・・・。どういうことだ一体・・・。これに並ぶことに。


閉館前になんとか中に潜入!!

おー!!







ついに出ましたー!!骨の山!!!

ヒャー!!

しかも上から水がポタポタ垂れてくる・・・。

この骨の山が永遠と続く・・・・。すごい遺体の数・・・・。

ぎっしり。


この人たちが昔戦ったから僕が今生きているんなだなぁと実感。この人たちの分まで僕は精一杯生きます!



コメント