いや〜久々です。

こんにちは〜。

みなさん調子はいかがですか??

元気ですか??



僕はブログ更新をしなきゃな〜と思いつつ・・・はや2ヶ月・・・ついにやっと更新しようかと思いまして・・・へへ笑



最近はね、なんにもやる気ナッシングでね・・・。

いや!!このぼくがなんにもしていない訳ないじゃないですか!実は・・・



















たそがれていたんです。←”めがね”って映画をmy PCで見たんですよ。そしたら俺が部屋でやってることと一緒のことしてて、ハッ!!と思ったんです。たそがれるってステキなことだったんだってね。

今までは一日中ポケーっとしてしまった休日を後悔していたんですけど、ポケーっとしたっていいんですよ。とってもステキなことなんですよね。しかも、たそがれるのは意外と難しいんですよね。山崎先生にプロダクト検定はもういいからたそがれ検定の教本を作って検定を実施してほしいぐらいですよ!!!笑 フランスで磨いた強い精神力をしたがえて、日本に帰ってからもたそがれることをなんとしても続けますよ僕は!!



日本に一時帰国から今まで相当いろんなことがあったんですよね実は!笑

簡単にご報告しようかと。。。詳しくは後ほどやる気が出たら更新します。



帰国のエアチャイナに乗っていた知らない日本人の方がパリの空港にお財布を忘れちゃったらしく、機内で添乗員さんに助けてほしいとお願いされクレジットカードを止めるお手伝いをしました。助けられたかどうかは不明ですが完全に力不足でしたね・・・。



日本では、合宿行って、飲んで、飲んで、ばあちゃんち行って、ジョギングして、地震にあって、飲んで、お腹いたくなって、休憩して、遊んで、美術館行って、大食い選手権して、おみやげ配って、お花見して、中間発表して、制作して、山ちゃんと進路について個人面談して、てな感じで楽しい一ヶ月を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。

幸運にも僕の住む町は地震の被害が少なかったので本当にラッキーだと思います。今回の地震で大勢の方が亡くなられたので、日々の生活の中で自分なりに考えて被災地の方や亡くなられた方にこれから少しづつしあわせを届けて行けたらなと思います。特にデザインで何かしようというよりは、人間として人としてなにか間接的でもいいので笑顔を届けられたらなと思います。




フランスに戻る便が飛ばなくなってしまって北京で1泊することになったのですが・・・ホテルが予約してあるって言う話しが予約なんかされてなくって、北京空港で手当り次第に聞きまくって粘って交渉してなんとか1泊出来たんですが、まあホテルでもいろいろありましてあまり眠れず、次の日北京空港に行ったらパリ行きの飛行機が5時間ぐらい遅れててすることなくなっちゃって・・・3時間だけ北京観光して楽しかったです!!

でもでも、飛行機が遅れたお陰でパリに着いたのが24時で電車がなくって空港に1泊しました。予定より2日遅れで我が街コンピエーニュ到着しました。




コンピエーニュは草花が咲いてて春がすでにやって来てました。懐かしい臭いがしました。



僕の部屋の窓に住んでるクモさんも元気で安心しました。






それから、なか2日でミラノサローネに行って、




帰って来て、なか3日で南フランス行って、


大聖堂。

コルちゃんの複合住宅。

貝とか石とかで33年間掛けて作ったシュバルの理想宮。

初日のホテルが全然見つからなくって警察行ったり地元の人に車に乗せてもらって探してもらったり、違う人に車で送ってもらったり、かなりのサバイバルを体験を味わってまいりました笑


帰って来て、なか1日でヘルシンキに行ってきました。
空がすごかったなぁ〜。


カモメ食堂の映画の食堂。













そして、先週から2ヶ月遅れの授業復帰・・・マジで地獄ですよ。精神力と忍耐力がないとあの場にはいられないですね・・・4時間も(僕の授業は1回4時間授業です)。もうすでにグループ分け完了されていますからね・・・。孤独の4時間です。いや〜しんどいですね〜。

でもでも、でもね!!
今日の授業で孤独を打破してきましたよ!!

勇気を振り絞って解析の演習で隣に座っていた人に「あなたのグループに入ってもいい??」って聞いて、アン先生の許可を得てついにあるグループに入隊しました!!どうやら掃除機をデザインするらしい。












そして、ミラノのホテル代を7人分クレジットカードで支払った痛手がついに来て今月はどうやらクレジットカードが使えないっぽいのでインターネットでいつも予約してる電車の切符を駅まで行って窓口のやさしいキレイでステキなおばさまにお願いして買いました。

あと寮費を払いに行きました。

で、今日は知らないおばさんとバス停に座っていた知らない女の子にボンジュールってあいさつされました。

そしてそして家に帰って部屋を開けたらnew冷蔵庫が部屋にドーンとあってビビりました・・・。

勝手に部屋に入っておいて行ったと思われる・・・。今日はおかしな日だなぁ。隣のシェーフ君の部屋には冷蔵庫が僕の部屋みたいにドーンて入ってなかったので、あと2ヶ月ぐらいだし俺が使っても・・・と思って隣のシェーフ君にあげちゃいました。

やっぱりコンピエーニュが一番落ち着きますね。





コメント