コンピエーニュの美術館。

これもまだ寒いときだった・・・。

日本に一時帰国したときにでも更新しようと思っていたコンピエーニュの美術館・・・。

完全に忘れていました。すみません。

そして、ときがたつのは早いものですね・・・。





2011年2月25日にコンピエーニュにある美術館へ行ってきました。

コンピエーニュ関連のホームページで美術館があるらしいのは知っていたんですけどいまいちどこにあるのかわからなくて、だいぶほおっておいていたんですけど急に気になりはじめて、行きたくなって、そしたらまっちゃんも行きたいって言うんで行ってきました。

そしたら、想像していた異常におもしろくてこの美術館に僕の心はわしずかみされちゃったんですよ!



ANTOINE VIVENELさんのコレクションの美術館らしいです。

この人がANTOINE VIVENELさんね。

古代ギリシャのものもたくさんあった。





持つところが男性の生殖器になってておもしろい。

こんにちは。



アッハハ!


アイデアが超越しててすごすぎる。




石器時代かな??





お邪魔します。







何とも言えない良いポージングですねぇ。

バケツの色がサイコーです。




よく見ると表情豊かで楽しい。

ハハッ!!笑









こんにちは。




すげー!!



なんだか引きつけられる。






キレイだ。


これも色合いが抜群だった。




何か強いものを感じる。


この曲線美!!

絵画もたくさん飾ってあった。


このテーブルまじですごいっす!!

きらびやか。

コインもたくさんあった。


俺も行ったギリシャのパンテノンだ。

おさるさん。


このベッドとイスがめちゃくちゃ欲しくなった!!

格好良すぎでしょ!?


やばいですね。







焼き物も美しかった。


すごすぎでしょ!!


この切ない表情、何とも言えません!



美術館の外は公園と庭園になってます。


ヤー!!

いい感じでしょ!?

こんなところが学校のすぐそばにあったなんて思ってもなかったです。だから行かずに日本に帰ることにならなくて良かったと、ホッとしました。


全然大きくない美術館なのに個性豊かなコレクションがたくさんあり過ぎてまだ見たりないくらいでした。本当にいっぱい美術品がある。一日いれるもんならいたいぐらいでしたけど、お昼休憩があるのでいやいや退出してきましたけど・・・。正直、有名な国立美術館より遥かにおもしろいです。わかんないもんですね入ってみないと・・・。

この美術館で思ったのは、こうして生活を送って行く中で私たちが先入観とか概念とか先例にどれだけ縛られてるかってことです。入ってみないとわかんないし、やってみないとわかんないし、同じようにやったって違う結果になるかもしれないし、人生何が起きるかわかりませんよね!?

僕はそう思います。

でも先入観とかに縛られないようにするってめちゃくちゃむずかしいですよね。笑
どうにかそういうのをぶち壊して、取っ払って、自信満々に堂々とシャンゼリゼ通りとか表参道とか青山通りとかのど真ん中を歩きたい、突っ走りたい、そんなふうに生きていきたい、生きていけたらいいなぁとよく思います。どうやったらそういうふうにできるんだろう?っていつも思います。

僕が1つ言えることは、やらなかったら何も起きないけど、やってみたら何か起きるかもしれないってことですかね。これは留学生活で何となく見えてきたことです。そりゃやっても何も起きないことだってありますよ。何か起こることを期待してやっては絶対ダメですね。欲を出してはいけないってことだと思います。


人生浮き沈みはありますが、これから何が起きるかわからないと思ったら、こんなにワクワクすることはありませんよ!なんだか書いてるだけで楽しくなってきましたよ!


あ〜生きるってたのしいな〜。





コメント