おそくなったけどまつもとひろしおたんじょうびかい。

今日はまっちゃんと食事をする予定だったので、起きてすぐスーパーに材料調達に行きました。


ここのところいつもパエリアばっかり食べていたので、久しぶりにムール貝食べたいな〜と思ったんですけど、いつも5.9ユーロなのに今日は7.9ユーロだったので悩んだあげくやめました。

何にしよっかな〜って考えながら、牛肉コーナーに行ったら、ステーキ食べたい!と思って、
牛肉をゲットして、

牛肉だけじゃな〜・・・と思い、豚肉も買おっかな〜と思ったら、気になるヤツが目に飛び込んできてしまった・・・。




そいつがこいつです。なんだかわかりますか?

日本でよく”ハツ”って呼ばれてる、ぶたさんの心臓です。まっちゃんに食わせたらおもしろそう笑

ってだけでレジへ!!


そしたら、前にいた65歳くらいのマダムが僕が買おうとしているブーちゃんの心臓を見て、
「あなた、これ食べるの!!!?」って言ってきて、俺は、
「ワッハッハッハー」って笑ってしまった。そしたら、
「これ何か知ってるの!!?」って聞いてきたから、
「知ってます」って笑いながら言ったら、
「知ってるの!!?」って念を押されてもう一度言われて、
「僕、これが食べたいんですよ」って言ったら、
「こんなの食べるなんて絶対あり得ない!!!」って言われました。

僕は、おばさまのあまりの驚きっぷりに、おもしろすぎて、笑いが止まらなかった。

そしたら、別れ際に、
「ボナペティ〜♪」って言われました。ボナペティとはご飯を食べる前によく使う言葉で”どうぞ召し上がれ”みたいな感じで使います。

最高なおばさんでした!笑
心臓をつっこんでくれてものすごくうれしかったです。


日曜だったけど、今日買い物行って良かった〜♪♪って、喜びに浸りながら歩いて帰りました。




帰って、下処理をして、準備OK!!

中学の頃ぶたさんの心臓で解剖実験やった時のことを思い出しました。左心室とか右心房とか・・・。下処理をしてるときは手術してる気分でしたね。いい体験でした。




1品目はハツの塩こしょう焼きにレモン汁をかけて。
ちょーうまかったです!!ぶたさんの心臓ってこんなにうまいの!?って感じでした。

よく焼き鳥で”ハツ”ってのは目にしたことはあったんですけど、注文したことはなかったですね。

ビールも飲みながら、居酒屋さんに行ってる感じで!

二品目はハツのニンニクとタマネギ炒め。
おいしいに決まってるじゃないですか!


三品目はローストビーフ。失敗作笑
ステーキを作るのをやめて、ローストビーフをつくってみたんですが、日本のテレビ番組を見ながらぶたの心臓とかビールとか飲んでて、すっかり火を通し過ぎて焼豚みたいになってしまいました・・・。

ご飯とお吸い物とサラダとビールと一緒に食べました。あ〜なんてしあわせな食事。


お腹いっぱいになりました。おいしいものを食べると幸せな気持ちになりますね。

楽しい一日でした。



コメント