モン・サン=ミシェル行ってきたよ。


下書き中のままずーっと投稿してなかったヤツを思い出しながら。。。

2011年6月10日から12日までモン・サン=ミシェルと近くにある街のキブロンとヴァンヌに行ってきました。

これは、パリ北駅じゃないな・・・。









モン・サン=ミシェルに行くバス。




バスに乗る前に。








おっ、日本人ぽい。やっぱ人気なんだな〜。


お〜見えてきた〜!


めっちゃくちゃ多いな観光バス!














いざ中へ潜入や!














わ〜!スノーボール!
































登ってきました〜!








撮ってる撮ってる〜。


ちびっこ達に混じって!

















人がアリンコみたいでしょ。



















































































































































































迷路みたいになってんの。
























ジェットコースターみたいなのがあったり。
























墓地もあるし。






ちょー狭い道もあったりして。




やっぱり、中より外から見るモン・サン=ミシェルが最高です。
なので撮りまくり!


























外周も回ってみました。








何もない美しさと開放感!












バスに駅に戻って次の地へ!!








ヴァンヌで宿探し。




なかなか駅から遠い。いつものことだけどね笑




あった!いい調子!




しかし、スーパーがちょうど着いた時間に閉店、、、持参したお菓子を食べる。













就寝!



翌日、早速スーパーで大好物のフランスパンとでっかいソーセージをGetし、観光へ!








歩いて町探険はワクワクして楽しすぎる。




ここもスーパーだったか・・・と気づき、昨日ここで買っとけば良かったと後悔・・・。



電車でレッツらゴー!










乗り換え乗り換え。


いい気分♬








海の横を電車が走る♬


車に乗ってる人がみんな手を振ってくる!






キブロン到着!相当南の方に来ました。










早くもサマーな感じ。










日本人がいなくて最高なところです。








観光案内所に行って地図とどこが見所かお姉さんに相談。
海岸沿いがめちゃくちゃキレイとのこと。





海岸沿いを歩く。


















カモメさんも気持ちよさそう。


















かわいい。














キレイすぎでしょ。














ご飯!

うまーい!!







歩く。




チャリンコも多い。みんな楽しんでるなぁ。


とー!
















まだまだ歩く。








なぜか石が立ってる!!




いいですね〜ピクニックな感じ。








まだまだ歩く。


ジャン!!












夏来たら最高なんだろうなぁ。


歩く、ひたすら歩く。






砂場は足がキツい・・・。




疲れたー。




ローラーブレードレース開催中。
気持ちよく抜かされて行く。






建物の壁もお魚さんが泳いでる。




目的地の駅にやっと着いたー!!3時間ぐらい歩いたかな・・・。たしか。




まさかの!一年で5日間しか運転してない路線だということに気づく。
今日はまさかの運行日!!ラッキー!!!


来た来たー!鉄オタ必死の電車がー!!!!


だけどもだっけど、逆方面。

まだまだ、帰る電車まで時間があるので、近くを歩く。



おっ!なんかあるぞ!




デデーン!








お昼寝zzz














帰ってきましたホテルに!


僕の一番楽しみなご飯のお時間ですよ♬


まっちゃん、疲れすぎてすぐ就寝。




翌日は雨・・・


でも、歩いて観光へ。










歩いて歩いて、旧市街へ。








さすが、いい雰囲気です。












美術鑑賞ー。






セクシーやろ!?






雰囲気がいいです。建物が古いです。








階段も古すぎてがたがたよ。










観光の汽車が通る。











おもしろい。


でかい!


































おしゃれ!






おかし休憩中。




美術館へ!!
ここの現代美術館ちょー良かったっす!!!!!
















存在感がすごいのよ!
























展示物はすべてこの人の!なんて言う名前か忘れちゃった笑


トイレとか、見てよ!この色!おしゃれすぎでしょ!


トイレの扉もおしゃれだし!






地下が透けて見えんのよ!






この人また絵がうまいの!


















絵画スペース。




すごいでかい赤!























もう一つ博物館みたいなところに。


































展示の仕方がうますぎる。













































それで帰りました。

まだ写真あるかも知んないけど終わりかな?たぶん。


キブロンはマジできれいなところなのでみなさん是非行ってみてください。



コメント