大田区のフィールドワーク調査。

 5月1日、以前所属していた研究室のメンバーに混じって今後のイベントに向けて大田区のフィールドワーク調査に行って来ました。

平和島駅からフィールドワーク調査をしました。

やっぱりトラック系がわんさか走ってました。 

いろいろなところで工事をしていました。

雨が降っていてもおかまいなくチャリンコが行き交います。


視覚障害者への設備がきちっとなされてました。

交通量も激しいですし、自転車もたくさん走っているからでしょうか?
交通安全の旗がありました。


小学校が近代的。大きな通りに面しているのは珍しいって一緒のグループの荒木さんが言ってました。


道路脇のツツジが花を咲かせてました。










海苔が有名みたい。


傘をさしても安全に自転車走行できる器具がついてました。
自転車が交通手段として頻繁に利用されているみたいです。







終日禁煙です。


銭湯がコミュニティーの場になっているみたい。

 奥様同士でどこか喫茶店でも行くのかな?



工場の前に材料や、ボンベなどがあるとちょっと圧迫感と隔たりを感じる。


昔のスーパーって『食糧』だったんだな〜。




空気も臭いもあんまりよくない・・・。



小学校の横ですごい作業音がしていて、授業は大丈夫なのかと心配になる。

幼稚園もあるみたい。
工場が多くあるとは言え、地域の人もたくさん住んでいる。


キックボーダー!


公園で調子のってブランコしたら気持ち悪くなった・・・笑



調査を活用していいイベントが出来たらと思います。







コメント