eco japan cup最終プレゼンテーションしてきました。

2013年12月14日(土)に東京ビッグサイトの6階の会議室でeco japan cupの最終審査のプレゼンテーションしてきました。おしり型の電源用延長コードHIP CORDをプレゼンしちゃいました。






エコプロダクツ2013の展示会でのパネルとモデルの展示はこんな感じです。






プレゼンはね、、、
いやー、久しぶりすぎて、、、
緊張しましたね。






でもやることやったから、宣言した通り、
"捨て身タックル作戦"で思いっきりプレゼンできましたよ。







予想通り、おしりをモチーフにしていただけあって、質疑応答で審査員の方々からいろいろご指摘やアドバイスをいただきましたが、思ってた以上に審査員の方も会場の方も笑ってくれて、自分でもプレゼンの途中から楽しくなっちゃって、プレゼン中の記憶が途中からないんですよね。









これがまさに!
ランニングハイならぬ、プレゼンテーションハイってやつです!笑
みんなが笑ってるのを見て、つくってよかったなぁ、やっぱ思わず笑っちゃうようなデザインをもっと考えなくちゃ、って思いました。









HIP CORDのアドバイスだけでなく、今後の作品づくりのアドバイスなどなどいろいろアドバイスをいただけて、自分にとって本当にうれしい限りでした。









いやー、プレゼンテーションをすることが決まってからの2週間ずっとおしりと向き合ってきて、新しくモデル制作したんですけど、材料調達にチャリンコぶっぱなして買いに行ったのに売ってなかったり、塗装が剥がれたり、陥没したり、うまくいかないことだらけでいろいろ失敗しまくって、でもなんとかギリギリプレゼンテーションの朝にモデルが出来上がって、かなりヒヤヒヤしましたが諦めなくて本当によかったです。自分のやりたいこと、やろうとしていたこと、全て出来たので本当に何一つ後悔がなくて、すがすがしい気持ちで今ブログを書いてます。







今回プレゼンテーションのために新しく制作したモデルが、
おしりと胴体が一続きになるモデル。










それと、失敗に失敗を重ねギリギリプレゼン当日の朝になんとかできた
シリコンのモデル。

触感がちょっとまだ固いので、また違うシリコンで作ろうと思ってます。



















出来ることは全てやったせいか、なんだか、階段を一段登れたような気がしてます。
大変だったけど、自分の心にだけは負けたくなくて、頑張って準備してきてよかったです。だから、プレゼンで笑わすことが出来たんだろうなって思います。
今回で終わらないように、毎回全力100%で出来るように、日々の生活から日々精進したいと思います。







最近はなかなか朝スッ!と起きれなくて2度寝してしまうので、改善しないとなって思ってます。









あっ、そうだ!一番の収穫は、知り合いのデザイナーの方も最終審査に残っていて、プレゼンテーション後、東京ビッグサイトの入り口のところにあるタリーズコーヒーで、お茶しながらいろいろお話できたことです。

コーヒーおごっていただいてしまいました・・・。ほんとこういう優しいデザイナーさんになりたいです。いや、なります!ちなみに超イケメンのデザイナーさんです!顔はイケメンにはなれませんが・・・笑 デザインの現場でまたお会いできるように頑張ります!!

久しぶりにいい一日を過ごせました。

コメント