すごいのみ〜けっ!

すごいの見つけてしまいました!!!





なんじゃこりゃっ!!
生まれて初めて見ました!!!
このイカした陶器製のボトルに入ったワイン!!
こんなん売ってんの!?
ズドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンッッ!!!!て感じでした(笑)
衝撃過ぎて、なんだかうろうろ・・・。





なんと!
なんと!!
まさかのグルジア産!!!





ラベルをのぞいてみると・・・






グルジアはワインの発祥の地だそうだ!!!
約5千年も前から変わらぬ製法でつくってるらしい!!!





今まで、ワインといえぼフランス産やイタリア産が美味しいと思っていたが、このグルジア産のワイン飲んだら、ちょ〜うまいっ!!!





見つけたさいはぜひぜひ買って飲んでみてくださ〜い。

コメント