まほうにかけられたときのこと。

『心がきれいな人』



というまほうにかかった時、
僕がどんなことを思っていたのか気になり、
自分のブログを大捜索!



そして発見したのでもうそのまま添付します。
初心忘れるべからずですね。





↓こちらが僕にまほうをかけてくださった
きれいな心の持ち主の銭湯月の湯の番台のおばちゃん。
ねっ!素敵な笑顔でしょっ!


↓ここからが、まほうにかかったときに書いたものです。


//////////////
抱いてるお客さんの赤ちゃんの子守りをしながら
いろいろお話ししてくれました。

おばちゃんが、
赤ちゃんに「こういうお兄ちゃんと結婚すんだよ〜!」
とか言い出すんで、
すかさず、「いやいや!もっとイケメンと結婚しなきゃ!」
って僕が言い返したら、
おばちゃんが、
「一番重要なのはハートよ!顔がいいとかじゃないのよ。
いつも女子大生の孫に言い聞かせてるんだから。」と。
「どんなこと言い聞かせてるんですか?」と聞くと、
おばちゃんが、
「心がキレイで、まじめで、丈夫で健康で、仕事してる人!」と。


『心がキレイな人』


ズッドーンッ!!!と来ましたこの言葉っ!!
やさしい人とかじゃないんだ〜と思いました・・・。


心がキレイって???


難しい〜!かなり深い言葉ですよね!この言葉!
僕も心がキレイな人に一歩でも近づこうって思いました。
きっとおばちゃんの心がキレイだから、
口から心からこんな言葉がこぼれてきたんだなって思いました。
//////////////



おばちゃん元気かな??
自分の孫ではなくお客さんの赤ちゃんだったのか!
ええっ、結婚の話なんかしてったっけか・・・
よいしょするのがうまいな〜おばちゃんw
読み返してみてびっくりです。



僕はこうして
『心がきれいな人』
というまほうにかかってしまったんです。。。


そしてそうか、、、
「一番大事なのはハートよ」
なにをするにもそこですよね!


いつでもこのおばちゃんを思い出すたびに、
この笑顔を思い出すたびに、
またがんばらなきゃって思います。
いい人に出会ったなぁ〜って
本当にしあわせに思います。



コメント