栄町ってどう行けばいいですか??

この間千葉駅の近くで寒いから
ジャケット羽織ろーと思って、
カバンからジャケットを取り出した瞬間、
スーツを着たサラリーマン風の若い男性に、




「栄町ってどう行けばいいですか?」




と聞かれました。
僕は、ちょっと悩んで、、、




「すみません、適当なこと言えないので、
あそこのコンビニで聞かれるといいと思います。
申し訳ないです・・・。」
とお答えしました。





お兄さんに申し訳ないという気持ちと、
俺ほんと千葉駅周辺のことなんも知らないんだな・・・。
と自分にイライラ・・・。
ほんと最低だわ・・・。
と思いました。





自分が住んでるところにもっと関心を持って
もっと良く知ることをやんなきゃいけないなと
心に固く誓った日であったのであります!

コメント