かなしくてかなしくて

大学の一つ上の先輩が
昨年病気で亡くなったという事実を知った。

先輩のお母さんと電話でお話しさせてもらいました。
顔が見えない電話っていうのもあり、
涙があふれ出てしまった。。。

デザインのことを何も知らない僕に、
いろいろ教えてくれて、
「かめちゃん!」ってかわいがってもらって
ケラケラ笑ってるそんな先輩の姿が、
鮮明によみがえってきました。

こんなとき、いつも流れる曲があります。




「悲しくてやりきれない」
胸にしみる空のかがやき
今日も遠くながめ
涙をながす
悲しくて悲しくて
とてもやりきれない
このやるせないモヤモヤを
だれかに告げようか.....




かなしいです。。。
このやるせないモヤモヤは、
自分に喝を入れて晴らします!!



コメント