わかりづらいということはストレスであるということ。

わかりやすくしてくれたはずなのに、
わかりづらい。。。



そして、
ストレス君が僕の胸を鷲掴みにして、
しめつける。
ぎゅーってね。
くるしい。
あぁーとってもくるしい。



きっとよくあることなんだと思います。
僕も人の振り見て我が振り直せで、
気をつけないといけないなと感じました。
明日は我が身ですからね。


あんまり偉そうなことは言えませんが、
原因はいくつかあるかと思います。
・そもそも情報を収集・整理・整頓できていない
・自分だけが理解できていて、客観的に情報をとらえられていない
・わかりやすく記号や図を入れたのにかえって複雑になってしまっている


あと一番大切なことは、
資料に ”気持ち” がない。
てところですかね。

とりあえずつくった感がね、、、
やっぱり僕は感じてしまいます。



僕も気をつけます!!


続きはnoteで!
https://note.mu/takaakikamei/n/n79d70c1b5079

コメント