みずほハスの花図書館に入り浸り。。。

昨日、選挙の期日前投票をしに区役所に行ってきました。



隣の小学校では、運動会が行われていて、
「赤組も白組も頑張ってください」
と、懐かしのマイクパフォーマンスが聞こえて
なんだかほっくりしました。



区役所の中に入ると、
新しい図書館ができていました。


投票を終えたらちょっとよっていこう〜
ぐらいだったのですが、



できたばっかりで、
自習机や椅子もあり、
面白そうな本を2冊ほど読んでいたら、
いつの間にか4時間ほど過ごしてしまいました。。。



お年寄りから小さな子までたくさんの方が利用されていて、
ちびっ子達に本の読み聞かせなども行っていて、
いい雰囲気でした。



そうか、
本を購入するとなると、
興味が高いものか、専門書で
脳みそが洗脳されていたのですが、
図書館だったら、
別ジャンルや全然関係のない本でも
読めるな〜と思いました。
最高じゃん!



大学受験のときは、
近所の図書館が入っている公民館に
毎日入り浸って勉強をしていて、
身近な存在であったのですが、
ここ何年はだいぶ遠ざかってしまっていました。



本嫌いの僕ですが、
インターネットばっかりで検索ばかりしていないで、
また図書館を利用したいなと思いました。




コメント