今年もきれいに咲きました


一昨年から地域の方々と雑草を抜いてお手入れしている、
西千葉の学園通りのアガパンサスが、
今年もきれいに咲いてくれました。



もうだいぶ咲き終わりに近づいていますが、
もう少し楽しめそうです。



ちゃんと成長すると、
雑草も生えないぐらい根が張って
お手入れが楽になるそうです。



それまでは、
毎月1回ですが雑草抜きのお手入れを
地域のみなさんと頑張りたいと思います。
年配の方々のエネルギーを肌で感じると、
頑張らなくてはと思うとともに、
久しぶりに笑顔を見るとなんだかうれしくなります。
雑草抜きを行うことがメインですが、
本当は、地域の方々に会うことや
たわいのない話をすることがメインのような気がします。



この写真を撮っていたら、
原付に乗った警察官の方が現れて、
あやしい人だと思われてしまいました。。。
挨拶をしてなんとかあやしさを中和させていただきましたw





コメント