一生懸命プレーする


清宮選手率いる早実、
決勝戦で負けてしまいましたね。
甲子園でも見たいと思っていた方が
多いのではないでしょうか?






神宮球場は、
高校野球では初のチケット完売、
満員御礼だったそうです。
ただただすごい。
それだけの人が球場でプレーを
見たいと思っているんですもんね。






高校生のプレーは
なぜ心を動かすのでしょうか?
と思ったりします。





やっぱり、
見えないものが
あるのではないかと思います。






気持ち
想い





ですかね。
選手だけでなく、
応援している方々も含めて、
球場に気持ちがぶつかり合う。
いろいろな人の
いろいろな想いが
ぶつかり合う。
だからかなと思います。






なぜだか、
年を重ねていくと
高校生の頃の
ストレートでまっすぐな気持ちや想いが
くねくねとしてくるような、
そんな感じが僕の中ではあったりします。







高校生の一生懸命プレーする姿を見ると、
その感覚がふぉわふぉわっと
少し蘇ってくる感じがします。
まっすぐな気持ちで一生懸命に。
そうなろう、
そうなりたいな、
とまた思わしてくれる気がします。







また今日から頑張りたいです。
空振りを怖がらず、
フルスイングできる人になりたいです。




コメント