9/20(日) サッカー 練習試合 VS八木が谷北FC

今日の6年は、午前中は5年生と練習試合をやり、午後から千葉県船橋市の八木が谷北FCと練習試合をやりました!

今日は、同じ学年を担当している木村コーチが就活のため、お休みだったので、僕1人で6年22人を1日見ました。


5年生と練習試合。


↑6年生です。



真ん中の緑色のコーチが5年生を担当している、日本代表トゥーリオと同じ高校で一緒にプレーしていた川堀コーチです!!

メチャメチャうまいです!!                                                  
トゥーリオ関連のテレビや、トゥーリオの漫画とかにも出てきます。                                    

ちなみに僕は川堀コーチと同じ小学校で、僕が小学1年のときに6年生の川堀コーチと学校遠足で一緒に手をつないで海へ行きました!


八木が谷北FCとの練習試合です。



木村コーチがお休みで、いつも言うことを聞かない子供たちが気を使ってくれたのか、今日は言うことをしっかり聞いてくれました。

練習試合も6年になって一番よかったんじゃないかってぐらい、みんな頑張っていて、主審をやりながら、胸が熱くなってすごくうれしい気持ちになりました。

僕がしてほしい攻撃からのシュートや、コーチの僕が驚くような、いいプレーばかりで、ついつい大きな声で応援してしました。

いつもは子供たちにエネルギーを吸いとられてばかりですが、今日は子供たちに元気をもらいました。

自分も頑張らなきゃダメだなって感じました!!

すごいいい1日でした。

コメント