渋谷adidasへの冒険

昨日、新宿で講演会を聞いたあと、以前幕張のadidasで一緒に働いていた桃井さんの働いている渋谷のadidasへ歩いて突撃して、驚かしちゃおうと思っていざ出発!!


ちょぼちょぼ携帯の地図を見ながら歩いて、初小田急線、参宮橋駅前上陸!!


商店街を通って・・・


にぎやかー!人もいるし、ちょっと安心。


↓写真のインド人らしき店員さんにナンの試食をいただき、エネルギー補充!!

↑ナンおいしかったです!!

スパイシーナンって書いてあった気がする。インドカレー屋さんかな?

参宮橋駅に行ったら、駅前商店街の『Himalaya Curry』へぜひ!!


商店街を抜けると閑静な住宅街・・・ちょっと不安。

なかなか閑静な住宅街を抜けられないけど地図通り!!(ミョ~に自信満々だった)

そのまま歩いて行ったら、なんとか大通りに!

ウィ~!!神社発見!!神社好きなんだよね~!!

↓代々木八幡神社!!


夜で怖かったけど参拝!!


ウィ~!!でっかいものがー!!


古代住居でした!!


↓だそうです。


参拝して嬉しくなって自信もみなぎってきて、そのまま直進!!

また閑静な住宅街だ・・・。

まあ、さっきも閑静な住宅街抜けてきたしとりあえず行ってみするべ~。

しばらく歩いて、傾斜の急な上り坂を登って、前のスーパーの袋を持った渋谷ゼーネの奥様を抜かし登りきったら二股になっていて、このままでは着かない気がプンプンしたので、さっき抜いた奥様に渋谷駅に行きたいんですけど~って声をかけたら・・・

『えー!!歩いて行くのー!!ずっとずっと向こうだよー!!』

って言われちゃいました・・・。

親切な奥様で、詳しく道を説明してもらいました。

ありがとうございます!!

どこで間違えたんだろう?

奥様に言われた通り山手通りに出て、井の頭通りぶつかったら左に行くとNHKが!!

よかったー!!

もくもくと歩いて行くと人も増えてきてにぎやかな街並み!!

ヨシヨシ!来た来た!


でも、adidasはどこにあるんだろ?

ん~、田舎者にはようわからん!!

と思って、交番に聞きに行くとかんろくのある警察官の人が教えてくれました!!


あったー!!!!!!!!!




地下一階にあるadidasオリジナルスフロアへ。

自分がいつも店頭でいらっしゃいませって言っているからか、逆に言われると、なんか妙に恥ずかしい・・・。

店内を見回して・・・ん~桃井さんが見当たらない・・・。お休みのようだ・・・。

がビーン!!

↓お店を後にして外をぐるーっと見ると109発見!!!お~!!


新宿よりも人多いな~!!


あらあらあら~行進してる・・・パレードみたい。


なんだかんだあって、新宿から、渋谷まで、1時間20分もかかってしまった~・・・。

でもまた、歩きで、渋谷来るぞー!!(笑)

コメント