エコデザイン展 搬入

昨日、エコデザイン展の搬入に新宿OZONEに行ってきました。

2日間徹夜で作品を仕上げたので死にそうななか行ってきました。

会場設営から参加者のみんなでやりました。








お昼休憩をいれて、午後から写真を撮って自分のブースへ作品を置く流れだったんですが、

写真撮ろうと思って作品の入った袋を開けてみると持っていくときに失敗したのかぶっ壊れてて、思わず『わー!!』って叫んでしまいました。

冷や汗がダラダラ出てきてマジで焦りました。テンパリました・・・。

接着剤でくっ付けると違う部分がとれて直せば直すほどぶっ壊れて、2時間ぐらい格闘したんだけど結局直らなかったです・・・。

直している間参加している学生のみんなに会場の準備の仕事をしてもらって本当に迷惑をかけてしまってすみませんでした・・・。

あきらめて写真撮影をしていただきました。


結構真剣・・・。




写真撮影を終え設置へ。

シルエットのパネルがデカイので邪魔だと言われ角のスペースへ移動(笑)。壊れた部分は見えないようにしてなんとか設置。




パネル。





朝10時から18時ぐらいまでかかって家に帰って即効寝ました。


今日製作にいろいろ手伝っていただいた、大学内の工作センターの鈴木さんというおじさんにお礼と報告を兼ねて、デジカメで撮った写真を見せに行ってきました。

そしたら、すごくほめてくれてめちゃめちゃ嬉しかったです!!!!

ホントつくってよかったなあ~って思いました。

大変だったけど鈴木さんにいろいろ教えてもらったり、部品をつくってもらったり、たくさん迷惑かけたので、ホントうれしかったし、出来上がってよかったです。

今までほとんど自分だけで製作をしてきたので、優しい加工職人の鈴木さんと出会って手伝ってもらって初めて、自分の名前で作品を展示しているけど自分だけの作品じゃないんだなぁって実感しました。

展示会が終わったら、実物を持ってまた鈴木さんに見せに行こうと思ってます。

また卒業研究の加工も鈴木さんにはお世話になると思うので感謝の気持ちを忘れずに頑張ろうと思いました。




ぜひ僕の作品がぶっ壊れてないかチェックしに展覧会に来てください(笑)!!

プロと卵のエコデザイン展2009
会期:2009年12月3日(木)~12月8日(火)、10:30-19:00、水曜休館、入場無料
場所:リビングデザインセンターOZONE3階、オゾンプラザ
    東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー内

コメント