「ブランドエクスペリエンス」ケビン・クラーク氏(Contents Evolution)

今日は山ちゃんの同時通訳でケビンさんの「ブランドエクスペリエンス」について勉強会をしました。




人間にたとえて考えると、水などの物質としての価値は1万円ぐらいだけど、労働や労働の質(サービス)などを含めると価値が上がるように企業のブランドを考えていくそうです。



山ちゃんが通訳してくれました!



ケビンさんがわかりやすい単語で話してくださり、大体こういうこと言ってんだろうなっていうのがわかって楽しかったです。


『FUMIFU』(ファースト・マストインスパイヤー・フューチャー)


という観点がこれからは大事になってくるそうです。

これは、初めて使って感動したモノは将来ずっと使ってもらえる、という考えです!

確かに!!


機械がやってくれるような便利なモノがいいのではなくて、経験が価値を生むモノが良いモノであるとのことです。

素敵なことですね。


つーか、英語勉強します!!

先生の通訳とケビンさんとの会話カッコ良かった。

コメント